※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

メルカリ初心者です🔰今メルカリで売れたのですが、ヤマト配達依頼にしま…

メルカリ初心者です🔰
今メルカリで売れたのですが、ヤマト配達依頼にしました。依頼完了の画面に、発送を通知する という項目があり、これはヤマトに商品を渡してから押した方がいいですか???

コメント

はじめ

渡してからの方がいいですよ!押したのに何かの不具合で送れなかったとなったら、トラブルの原因になります😊

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😭助かりました!

• 7月7日
そうぷー

自分の手元から商品が離れた時に押しています!

ヤマトの営業所だったら、ヤマトの人に渡した後に。
セブンなどのヤマトと提携してるコンビニだったら、店員さんに渡した後に。

あとは購入者に分かりやすいように、発送を通知する ボタンを押したあとに、
「ただいまヤマト(orコンビニ)で手続きしました。到着までもうしばらくお待ちください」
とメッセージでひと言入れています😀

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😭
    ご丁寧にありがとうございます♪わからない事だらけで💦お礼と明日中に発送するという事を伝えました。手続き後メッセージ入れておきます♬

• 7月7日