※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で貧血診断。サプリ20mgは過剰?食事で鉄分摂取。貧血の方の鉄分摂取量知りたい。立ちくらみや頭痛も。

鉄分サプリ(ピジョンの鉄分&葉酸&カルシウムのサプリ(鉄分10mg))を毎日摂っているのに人間ドックで貧血(要治療)と診断されました。現在妊娠7ヶ月、25週です。
20週過ぎに妊婦検診で貧血の検査をした時点では基準値ぎりぎりのところで、特に指導はされませんでした。
次回の検診までまだ数日あり本日病院休みのため、コンビニでDHCの鉄分のサプリ(鉄分10mg)を追加で飲みましたが、サプリで鉄分20mgはとりすぎでしょうか。。食事は一応バランスを考えて食べているので鉄分も多少とっています。鉄分不足だと発育に影響あるようなので心配です。
貧血気味と診断された方はどの位鉄分とられてますか?

人間ドックで朝ごはんが食べれなかったことによる一時的なものかもしれませんが午前中は立ちくらみが結構あり、頭痛もまだあります。

コメント

あゆ

葉酸鉄分入りの牛乳飲んだり、ひじきを食べたりしてます。鉄分入りのウエハース食べたりとか…💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    サプリ以外毎日とり続けるの結構大変ですよね💦ほうれん草や小松菜とかよく食べるようにしてますが、レバーとかはとりすぎたらよくないと言うので避けたりしてたので、、

• 7月8日
みすけ

上の子のとき、私も同じような鉄入りの葉酸サプリ飲んでましたが、鉄分が足りてないと言われました。

なので、サプリにプラスアルファでラブレの糖質オフの鉄分のドリンクも1日1本飲んでました!

今回もそうしてますが、たまに切らして目眩する時あります…😵‍💫

• ままり

ままり

サプリに必要量入ってると思って安心してました💦私も今日はサプリ+鉄分ドリンクにしてみました、、
    それでも足りなくなるのは体質なんですかねー💦

• 7月8日