※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきぃ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が夜ご飯をあまり食べない。体重11キロ、身長85センチ。食に興味を持ってほしい。どのくらい食べるべきか気になる。

2歳9ヶ月の、男の子なんですけど、
夜ご飯。思うように食べてくれない。
今日も、ポークビッツ5本。
アンパンマンポテト3つ。
だけ。あと、リンゴジュース100ミリで、
ご飯に、ふりかけかけたのは、ひとくちも、食べない😭
大体、どのくらい食べるんでしょうか😅

保育園の体重測定でも、
11キロジャストだったし、
身長も85センチ。小柄ですよね😅
食に興味を、もっともってほしいです

コメント

ポケ

息子は2才7ヶ月で、身長89cm、体重12kgです。
標準的な体型かな?と思います。
息子の今日の夕飯は、
ごはん100gくらい
大学芋
豆腐大きめスプーンでたっぷりの2すくいほど
青のりの唐揚げ
さくらんぼ
でした。
息子は夕飯少なめで、朝食はこの1.5倍くらい食べてます😅

  • ポケ

    ポケ

    ちなみに我が家は食べさせたとしても、夕飯にポークビッツやアンパンマンポテトをたくさん出さないです💦
    ジュースはもちろんだしません😅

    • 7月7日
しんママ

上の子はよく食べる子で、
今日は

鶏もも肉の塩麹焼き(もも肉かたまりの3~4分の1くらい)
ズッキーニとかぼちゃをバターで焼いたもの各2切
オクラのおかかあえ
舞茸とニラのかき玉スープ
ご飯は子ども茶碗1杯
デザートでプチダノン1つ

です。
これでも少し物足りなさそうでした😅

親子通園施設に通っていますが、周りの子よりお弁当箱が一回り大きいので、多分この7割くらいの量が、2歳後半の子が食べる平均なのかな?と思います🤔

ちなみに95㎝、14.3㎏あるので、体つきも一回りデカいです😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳7ヶ月の長女83センチ11キロです
めちゃくちゃ食べますが小さいです💦💦

逆にあんまり食べない次女は10.8キロあります💦

体質によるのかな、、💦

朝昼はどうですか?
保育園では食べますか?


上の方も言ってますが、ジュースはなしの方が良いかと思います💦

り

2歳8ヶ月、98cm/14.6kg
食べムラ出てきて、最近全然食べません😰
ご飯たぶん50gくらい、生姜焼き2切れ、ひじきのサラダ2口、お味噌汁具のみ
デザートにヨーグルト、キウイ🥝←これだけよく食べました😂

気持ち的にりんごジュースを野菜ジュースやバナナミルクに変えるとか!
おにぎりだと特別感あって食べるとかないですかね😭
うちはスーパーで売っている焼き芋🍠とか、ご飯食べない時あげてます😅

ぴんきぃ

ありがとーございます😆気をつけてみます