※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

カンジダ感染で痒みが続いています。処方された薬は5日分ですが、1週間使うのが一般的です。痒みはいつまで続くでしょうか。

カンジダについて。

妊娠中に1度カンジダになったことがあります。

先週の頭に朝から陰部の痒みがあり病院へ行きオリモノ検査をしてもらい1週間後の一昨日結果がわかり、昨日再度病院へ行き、
・クロトリマゾール膣錠100mg(5日分)
・ラノコナゾールクリーム1%
をもらい、昨日から膣錠とクリームを塗っています。

2日目の今日も外出中に2回ほど猛烈な痒みに襲われ、保冷剤を買ってトイレで冷やして…という感じです。

この痒みっていつまで続くのでしょうか…。
掻き壊したくなるくらい痒くてイライラしてしまいます…。

調べたら膣錠って1週間入れる見たいですが、5日分しか処方されませんでした。大丈夫なのでしょうか…🥲

コメント

あーちゃん

私は月2とかでなってたんですけど、カンジダは軽症の時点で薬で治療しなかったら、私は最長2週間痒み取れなかったです😭😭
悪化してから治療すると時間かかるみたいですね。
ちょっとかゆいかなー?って時点で市販薬つかうと痒くならずになおります😭
ほんと辛いですよね😭