※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘はママに懐き、パパには懐かず、パパにイライラして手を洗わせたが後悔しています。子育ては感情コントロールが難しいですね。

1歳7ヶ月の娘がいます。
毎日ママママと言ってくれ本当に可愛くて仕方ありません。
しかしパパには全く懐かず、パパが帰ってくると更にママママとベッタリになります。
連日のグズグズも相まって疲れていて、つい娘にキツく当たってしまいました。

手が汚れた訳ではないけど(泡の石鹸を出したいため)手を洗いたいと言うから手を洗いました。
しかし、石鹸を流したくないと駄々をこねてキリがなかったので「ワガママばっかりいい加減にしなさい!」と大きな声を出し、無理やり手を水で洗いました。
もちろん娘は大泣きです。

何もそんなにイライラしなくても娘のペースに付き合ってあげればよかったなぁとすごい後悔しています。
子育てって自分の感情をしっかりコントロールしないといけないから難しいですね。
反省です。

コメント

ちーず

わかります〜〜。
うちも娘がままままで、旦那が寝かしつけ担当なのにままじゃなきゃダメだし、でかけても歩くの嫌、ままの抱っこじゃなきゃ嫌で常に私が抱っこで、、😭

家でもベタベタずっと一緒。
手を洗うくだりもよーーくわかります。私も無理やり洗ってイライラして子供は泣いてるし、自己嫌悪すごいですよね。

私も反省の日々です。
でもはじめてのママリさんも私もすごく頑張ってると思います!!😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ちーずさんのコメントに泣けてきます😭😭

出かけても歩くの嫌、ママの抱っこがいいっての全く同じです💦
    体力の消耗が半端ないですよね🥵

手を洗う下り、子どもにとってはあるあるなんですかね🙄
    ほんとすごい自己嫌悪ですよね😓
    寝顔見ながらごめんねってなります🥺

ほんとですね✨
    世の中のママさんほんと頑張ってますよね💓
    コメントに救われました‼️
    ありがとうございました😌

• 7月7日
猫LOVE

分かります!!うちの息子もずーっとママっ子で、小4になってもママっ子です😅

パパと一緒に寝たことないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパと寝たことないです💦
    小学校に上がってもママママって言ってくれたら嬉しいですね😍

• 7月7日
ままり

うちはパパが帰ってくるとパパにもくっついていきますが、なんだか私と二人きりの時の方がわがままがひどい気がします😅手を洗うときにぐずぐずすることもしょっちゅう。というか、手を洗う、うがいする(できてませんが)など、水関連はなかなか子供自身がやめてくれなくて、最終的に無理やり辞めさせて泣かせる、、みたいなのが毎回です。ほんとどうしたらいいのやら😩旦那はきっとずーーっと見てるわけじゃないので、そういう時対応がうまくて。私はついイライラして頭ごなしに叱ってしまい、毎回反省してます。感情のコントロール、難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが居てる方がワガママがマシなんですね🤩💡
    やっぱり水関連は子どもみんな好きですよね………。
    旦那さん、対応うまいのすごいですね✨
    私もついイライラしてしまいますが昨日の後悔がまだ続いてるので今の所娘のペースに合わせてます😅
    いつまでつづくか分かりませんが💦
    子育てしながら自分の感情コントロール術も育てないとですね✊‼️

• 7月8日