※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
住まい

こんにちは、シングルマザーの方で、家は借りてるけど実家に住んでる方…

こんにちは、

シングルマザーの方で、
家は借りてるけど実家に住んでる方いますか?

コメント

ぴょん

この間までそうしてました!

• ルリ

ルリ

少しお話しいいですか?
    アパート借りてて実家に住むとなったら、母子手当は全額貰えましたか?
    ただいま実家暮らし中ですこで、母子家庭の手当は何一つ貰えてない状態です💦

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

住民票が実家じゃなければ貰えますよー!
    額は収入によります!

• 7月7日
  • ルリ

ルリ

そうなんですね!!
    そしたら私もアパート借りてて半々くらいの生活をしようかな… と迷い中です💦
    実家にいると市民税とかも免除にならないのでキツくて💦

家借りてて実家暮らしで、なにか大変なことはありましたか?

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

私は週末だけ借りてた家で息子と2人で暮らしてました!
    実家の世帯収入で見られるから何でも高くなりますよね〜。

というか実家暮らしがストレスでしかなくて、それで出た感じです(笑)
    親との関係がやはりギクシャクするし気は遣うし…。
    今の2人暮らしのが何倍も楽です😂

• 7月7日
  • ルリ

ルリ

いちいち手続きするのも面倒だし、なんでこんなに払わないと行かないの!?ってストレスしか溜まらないです💦

そうなんですね… やはり実家いえど程よい距離感でいたいですよね😂

• 7月7日