※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の女性コースに入っている妊婦です。入院中で退院の方針未定。退院時の共済金支給について、他の病気での検査入院経験者の意見を求めています。共済金請求に必要な書類についても不安があります。

コープ共済 たすけあい 女性コースに入っています。
持病に心臓の病気があり妊娠中なので検査もかねて管理入院しています。
今37週ですがこのまま出産まで入院するか一旦退院するかまだ方針が決まっていないのですが、
一旦退院となった場合、検査目的の入院でも共済金は出ますか…?
循環器に関わらず、その他の病気で妊娠中に検査入院された方どうでしたか??

ちなみに、入院診療計画書の病名は
僧帽弁閉鎖不全症合併妊娠
です。

また、一度も共済金請求した事が無く今回がはじめてなのですが、
明細書や領収書とコープから送られてきた書類のみで請求ができると聞いたのですが、
コープから送られてくる書類というのは病院の先生に書いてもらわないと行けないのでしょうか?

コメント

□emiyu□

病名がついて保険適用の診療であれば、共済金出るかなーと思います。
私自身出産で促進剤使って保険適用で請求出来ました☺️

明細書、領収書のコピーとコープから送られてきた書類にいつから治療している、振り込みの口座など自分で記入します。病院に記入してもらう所はなかったです☺️

ママリ

持病と関係のある検査なら無担保だと思いますが、
妊娠によるものなら出ると思いますよ😊

コープへ聞くのがよろしいかと思います!