※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

膣カンジダ治療中に少量の血が混ざることはよくあることですか?同じ経験の方、教えてください。

20wの初マタです。
昨日膣カンジダと言われた、膣内消毒と錠剤を入れてもらいました。
今日の夕方、トイレの後ティッシュで拭くと、白いポロポロの織物と一緒に、ごく少量の血も混ざってました…よくあることでしょうか…?錠剤を入れるときに傷がついたのかな…?とか思っていましたが…

同じような方がいたら、教えてくれると嬉しいです…!

コメント

私も膣剤入れたあと血が出ました〜
出血怖いので一応受診しましたよ!🥲
不安なら病院に電話して出血あったのですがどうすればいいですか?って聞いてみてもいいかもですね

• かなた

かなた

その出血かもです!すごーくうっすらでした…で、2回トイレで拭いたときに出たけど、その後は大丈夫でした…

ちなみに、その時は特になんも問題なかったんですか??

• 7月7日

退会ユーザー

大量じゃないなら様子見でも大丈夫だと思いますよー
    私は鮮血で結構量出てたのでびっくりしました😅
    先生には様子見と言われてその後から出なくなりました😄
    内診する度に血が出るので膣の中が切れやすいのかなぁと思ってます、、

• 7月7日
  • かなた

かなた

なるほどですねー!全然大量ではなかったです。

様子見てみます…ありがとうございます^ ^

• 7月8日

錠剤を入れる前に綿棒みたいなやつで拭き取られると思うんですが、その時に傷ついてしまったのかもですね😶
私は妊娠中カンジタ繰り返して、力加減が嫌いな先生がいて、その先生に錠剤入れてもらった時はよく出血してました🥲でも、すごーくうっすらのです🙌

• かなた

かなた

綿棒で拭き取られると、出血することあったので、それかもです…
    私もすごーーくうっすらティッシュにつく程度で、すぐに大丈夫になりました…!
    ちなみにたんちゃんさんは、その時受診しましたか??

• 7月7日

退会ユーザー

看護士さんから、出血する事あるかもしれないけど、少量なら問題ないからね〜と言われてたので、受信しなかったです😊生理ぐらいの出血や、鮮血、塊が出てきたら受診して!と言われてました(๑ ˙˘˙)/

• 7月7日
  • かなた

かなた

なるほどですね…!心配しすぎていろいろ受診しまくってるので、今回は様子見ます…笑
    ありがとうございました^ ^!

• 7月7日