※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週2日で出血があります。病院は様子見と言われ、不安です。同じ経験の方、出血で妊娠継続した方いますか?仕事も心配です。

妊娠初期の出血について

体外受精で陽性判定がでて今5w2dです。
さっき今週期初めておりものと血が混ざって出てきました😭ナプキンには付かないけど、トイレットペーパーで拭くとべったり付く感じです。腹痛はないので病院には様子見と言われる気がします💦
前回も化学流産で着床したかなくらいでダメでした。今回もダメな気がして辛いです😢😢

同じような方でそのまま妊娠継続できた方いますか?
多少の出血は大丈夫と病院でもらった紙に書いてありましたが前回の化学流産の時もずっと出血してたので、もう不安で仕方ないです。

今日は仕事で結構バタバタ動いてました。明日は休みなのでまだ良かったです…でも仕事も辞めたくなってきました😣💦初期すぎて職場には言えないし…

コメント

ナイキ

同じく体外受精で授かり、5週から10週過ぎまで出血がありました。
私も流産の経験があるので、出血した時は、とても怖くて不安な毎日を過ごしていました。

個人差があるので、無責任なことは言えませんが、私はその後妊娠経過も順調に辿り、元気な男の子を出産しました。
少しでも励みになればと思い、コメントさせていただきます🙏🏻

• ママリ

ママリ

出血あっても大丈夫なんですよね…。安静にしてたら精神的にも落ち着いてきました😣
    気が動転して質問してしまったので、安心できました。ありがとうございます😭💓

• 7月7日
ママリ

私も体外受精で出産しました!陽性判定後に生理1日目くらいの出血と腹痛があり、外出先でドロッとした塊みたいなのも出てしまい流産かと思い泣きながら病院に行きましたが赤ちゃん元気でした🥺💛

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😢💓
    安静にしてたら精神的にも落ち着いてきました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日