※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

静岡県富士市の保育園について質問です。2020年12月生まれの子供がおり、12月に職場復帰予定で保育園を探しています。他におすすめの保育園があれば教えてください。

静岡県富士市の保育園について質問です。
2020年12月生まれの子がおり、今年の12月に職場復帰予定で保育園を探しています。途中入園が難しければ育休延長して、来年の4月入園を目指す予定です。
第3保育園、第2保育園、富士見台リズム保育園、認定こども園みのる幼稚園あたりが候補です。
園の雰囲気など情報があれば、何でも教えてください。

他にも、上記の園の周囲でおすすめの保育園があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

よっち

リズム保育園は保育園だけど、色々教育してくれて、園舎も木製でのびのびしてますよ✨

みのるさんも園舎が綺麗で新しいと思います☺️

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます!リズム保育園の方は説明会に行けなかったので、こども園の方の説明会に行ってきました。園舎すごく綺麗ですね✨
    昔から「指導が厳しい」という噂があるので、そこだけ心配です💦

    みのるは一回だけ支援センターに行ったんですが、ちょっと職員さんの愛想が無かったなぁという印象が…😟

    • 7月8日
  • よっち

    よっち

    確かに、リズムさんは行事ややる事が多い印象で、のんびりタイプのうちの子には合わず、のびのび幼稚園に行ってますよ😅

    • 7月8日
  • さくら

    さくら

    なるほど〜。うちはまだ0歳なのでどんな園が合うのか、本人のタイプが分からないので悩みます😂
    家から近い方が小学校に上がったときにお友達いるから心強いかなってのもあります💦

    • 7月8日
ナイキ

同じく来年の4月入園予定です。
リズムはインスタで、様子を公開してますよ🙌🏻見学も随時受け付けているそうです😀

  • さくら

    さくら


    ママリさんもリズム希望ですか?インスタの写真、素敵ですよね✨
    今日、こども園の方の説明会に行ってきました!保育園の方も支援センターに遊びに行って様子を見たいと思います😆

    • 7月8日
  • ナイキ

    ナイキ

    甥っ子姪っ子が4人、リズムに通っていました😄そして知り合いが保育士をしています🍀
    確かに行事にも力を入れている印象ですし、習い事や宿題なんかもあって、そのへんが「厳しい」という噂に繋がっているのかもしれませんね💡

    でも姉は、リズムの小学校があったらいいのに…と言うほど、リズムに通わせて良かったようです😊

    私もリズムに通わせてもいいかなと思ったのですが、通勤などを考えると少し不便で🥲

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    なるほど〜。習い事を保育園でやってくれると、個人で別に行く必要がなくて良いですよね。私も少し通勤には不便なので悩み中です。
    ちなみに、リズムのこども園と保育園ってやっぱり雰囲気とか違うんですかね?

    • 7月9日
  • ナイキ

    ナイキ

    結構上の方ですもんね😂

    すみません💦こども園の方はあまり分からないんですが、音楽発表会とかはロゼシアターで一緒にやってましたよ!😄

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!情報ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • ナイキ

    ナイキ

    プロフィール見させていただきました🙏🏻不妊治療されてたんですね!私もです。
    同じ富士市で、勝手に親近感を持ってしまいました😂

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    わー、そうなんですね!不妊治療って大変だけどマイナーで周りの理解が少なくて辛いですよね…お互いにお子に恵まれて良かったです🥺
    私も親近感わいちゃいました!

    • 7月10日
  • ナイキ

    ナイキ

    1人目ですか?
    ちなみに私は長谷川さんで不妊治療してました。

    ホント、良かったですね🥺💕我が子、可愛すぎです😂💕

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    1人目ですー!私も長谷川さんでした😳

    ほんと我が子かわいいですー💕治療で辛かった日々が報われます😭✨

    • 7月10日