※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレ恐怖や強迫行動で苦しんでいます。克服方法やアドバイスを求めています。

強迫性障害で、トイレ恐怖だった方いませんか?😭
便座に洋服やパンツがついたかも、跳ねたかも、汚れたかも。。。など考えてしまって、その後お風呂に入ってしまいます。
お風呂でも触れたくない場所が何箇所かあり、そこに髪や手が触れたかも。。と思うだけで、手洗いからやり直し、髪を洗って身体洗う時にまた付いたかも、と思うとまた手洗いからやり直し。
お風呂だけで1時間以上かかってしまい苦痛です。

克服できた方や、こういった考え方・手順でやればましになった!などがあれば教えて頂きたいです。
子供とたくさん遊んだり関わりたいのに、強迫行動に1日の半分以上の時間を費やしてしまい本当に治したいです。

コメント

そうまま

1度精神科や心療内科で相談されてみてはいかがですか💦

妊娠中でも飲めるお薬もありますし、話すだけでラクになることもありますよ!

ミー🔰

生活に支障きたしているので、病院で相談した方がいいと思います。。
妊娠中ですが、産院などには相談していますか?