※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大分市の保育園情報についてお聞きしたいです。0歳児〜1歳児クラス向けの情報を教えてください。コロナ禍で見学が難しいため、少しでも情報を知りたいです。

大分市の、
○じょうとうこども園
○東舞鶴保育園
○アイリスこども園
○裏川保育所
○まいづる保育園
に通われている方、もしくは見学した方

どちらの園の情報でもかまいません!
園や先生方の雰囲気や、日々の活動内容・持ち物、定員のことなど...情報を教えていただけないでしょうか。

0歳児〜1歳児クラスに申し込みたいと思っています。
コロナ禍ということもあり全てに見学に行くことも難しく...

どんな小さな情報でももしくは雑談でもかまいません。
お手をお貸しいただけないでしょうか😭😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の情報だったらごめんなさい🙏💦
保育士してて保育士間でよく
まいづるはもりまち幼稚園と同じ
系列だったはずでよく聞きませんでした😅
あまり預けない方がいいよとよく
聞いていたのであまり良い印象はありません❌
他は悪い噂を聞いたことありませんので、ぜひ見学に行かれての印象でいいかと思います🙆‍♀️

• みみ

みみ

そうなのですね...!
    貴重な情報ありがとうございます😭
    見学に行く園も決め手がなかったのですごく助かりました!ありがとうございます😊

• 7月7日
。

何年も前になりますが、、
まいづる保育園は弟が半年ほど通ってました!お金が結構かかってたとお母さんが言ってました😭
保育料プラスなんかが結構あったみたいです!

裏川保育所は私の母園で弟もまいづるの後通い始めました!
そして、私の子どもも申請をだしてるとこですが中々入れません😂
見学も行きましたが、昔と全然変わってないし、方針も基本子どもが元気よく遊べるならよし!みたいなラフな感じなので堅苦しいことはないです!
私は園庭が広いのが魅力的だと思います😂

• みみ

みみ

認可なのにお金がかかるのはなかなかきついですね...😭

裏川は私の妹も昔通ってました!雰囲気が変わらないということでよさそうですね ♪
    そしてやっぱりなかなか入れないのですね...😩市の申し込み一覧を見ても0-1歳は待機してる方多そうですもんね...
    お互い頑張りましょう😭😭情報ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月7日
くまこ

まいづるか東舞鶴か忘れたんですけど、
友達が昔働いてて、
運動会など目で見て欲しいから写真とかビデオ撮るの禁止だったって言ってました💦
今はわからないですけど💦

• みみ

みみ

えーっ!そんなことあるんですね😩
    せっかく頑張ってるのにその姿を形に残せないなんて...😂見学行った時にそれとなーく聞いてみようかな...😂
    情報ありがとうございます!!

• 7月7日