※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

初めての妊娠で、成長が遅い可能性があり心配。同じ経験の方、無事妊娠された方、アドバイスありますか?

希望はないでしょうか。。??
初めて排卵検査薬でタイミングをとり妊娠しました。
排卵日は6/5です。今回、初めて婦人科を受診しましたが
最終月経からだと6週ちょっとの大きさだと思っていましたが、4週から5週の間くらいの大きさにしか成長していないと。。。。
先生にも排卵検査薬使ってのタイミングで妊娠したことは伝えました。先生も排卵日わかってて、この週数は成長遅いし、もしかしたら流産の可能性あるかもしれないと言ってました😱
成長が遅いってことは、もうダメなんですかね??
同じような経験された方いらっしゃいますか??
無事に妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私はhcg注射打ってもらったので排卵日確定してましたが、8週のときに受診したら6週後半〜7週の大きさしかありませんでした🥲

でも、先生に流産の可能性とか言われることはなく…
私も心配だったのでママリで相談しましたが、このくらいの時期はかなり誤差があるので気にしなくて大丈夫とアドバイスいただいたので、無事に育ってくれることを祈って生活してました!

その後、ちゃんと育ってくれて今では1週大きいくらいの大きさになってます✨

大きさよりも心拍が確認できることの方が大事みたいですよ!

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます😊
    実は2回流産経験があり、前回も排卵がズレてたのか2週間も小さかったので、また流産なのかと。。。
    心拍確認2回も出来たのに流産だったので、なかなかポジティブになれないみたいです😖
    先生も前回のこともあるので、もしかしたら流産かもと言う感じですが、1週間後にまた再診なので、それまで少し希望を持ってみます!!

• 7月7日