※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近完母の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、体重増加が気になる。吐き戻しで体重減少が心配ですか?

完母なのですが最近毎回のように吐き戻しをしていて、少し心配です。母乳の出がよくむせて咳をすることが多いので飲み過ぎて吐いてるのかなと思いながらも吐き戻しが多いです。うんちおしっこは出ていて、1か月検診で体重を測ってもらいましたが、1日50グラム程と増え過ぎているくらいでした。吐き戻しが多くこれから体重減るとかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは満腹感じないのであげるだけ飲んでしまうので、排泄しっかりあって、体重よく増えてて、吐き戻しも多いようなので少し授乳時間短くしてみてはどうでしょう?
母乳がよく出ていそうなので、先に少し絞ってから授乳すると勢いが落ち着いて赤ちゃん飲みやすくむせづらくなりますよ😊
飲みすぎた分の吐き戻しで体重が減ることはないと思います。毎回噴水みたいにはくときは異常なので病院です