※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義父母から出産祝いとして5万円頂いたのですが、内祝いはどんなものをあ…

義父母から出産祝いとして5万円頂いたのですが、内祝いはどんなものをあげたら良いと思いますか?
1人目の時も5万円だったと思うのですがどの程度のものをあげたか覚えておらず💦
もらった後に旦那と内祝いを何にするかと話していたらその話が聞こえていたようで😓「かえって気を遣わせちゃって悪いね。お返しはいらないから」と言われました。
そんなこと言っても全く返さないわけにいかないので菓子折りか旅行券をお返ししようかと思うのですが、金額をどうしようかなぁと…。
親なので半返しはやり過ぎたと思うし20000円分くらいになれば良いのかなぁ🤔色々調べたら孫の為につかってほしいだろうし菓子折り程度のお返しをする方が多いのかなぁと思いましたが、それだと10000円くらいでもいいのかな…
どう思いますか??

コメント

おはぎ

親に関してはお返ししたことないです😂
5000位のカタログギフトでもいいかと!

さつまいも

ちゃんと返す方、親だからいらない方、いろいろいると思いますがうちは100日の写真撮ってちょっと飾れる風なフレームをプレゼントしました✨

すぬ

お返し、という形だと気を遣わせるので、手形と足型付きのフォトフレームをプレゼントとして送りました😊

mi

私もお返しはいいよと言われましたが、日頃の感謝やこれからもお世話になる事を考えて10000〜15000円くらいのカタログギフトをお返ししましたよ😀
とても嬉しそうに見ていたので、きちんとお返しして良かったなとお待っています😊

  • mi

    mi


    誤字ごめんなさい💦笑
    思っています、です🙌

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親にはお返しはせず、後日食事をご馳走しました!