※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのまばたきに違和感があり、原因がわからず悩んでいます。小児科か眼科に相談するべきでしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
時々、違和感のあるまばたきをします。
ぱちぱちっと強くまばたきする感じです。
急に電気をつけたときや、扇風機の風が当たったときなど、びっくりしたときにすることが多いですが、原因がわからないときもあります。
小児科か眼科に行くべきか迷っています。
これはよく見られる赤ちゃんの行動なのでしょうか。

コメント

真鞠

赤ちゃんどころか、大人でもしませんか?😀風が目に当たったらウワッてなるし、急に電気ついたら眩しいし、たまに訳もなく目が痛かったりしたらシパシパしますよ😆

うちの子は、ぬいぐるみを急に顔に近づけるとやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!大人でもびっくりしたらウワッとなるなぁと考えたら納得でした😳
    扇風機の風は目ではなく、背中に当たっていたのですが、それでもゾワッとすると目をつむりますよね😂

    ちゃびさんの赤ちゃんも、同じようなリアクションをすると知って安心しました✨
    ありがとうございました✨

    • 7月7日