※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

18週でモデルナ接種悩んでいます。接種済みの方、妊娠時期や熱について教えてください。コロナリスクとお腹の子のことで悩んでいます。意見を聞きたいです。

妊娠18週ころをモデルナのワクチン接種が出来るのですが
悩んでます。

もうすでに接種した方、妊娠前後、時期など教えて頂けますか?

コロナにかかるリスクを考えたら絶対しようと思っていましたが、やはりお腹の子のことを考えたら悩んできました💦
あと熱がもしでたときに妊娠中の熱は良くないですよね。
色々な意見がもちろんありますし
ご意見伺いたいです。

コメント

ママリ

私は医療従事者で1回目を18週で、2回目を21週で接種しました。ファイザーのワクチンです。
主治医からは12週超えてるから打つことは可能ですと言われ、コロナにかかるリスクを考えたら予防接種しておいたほうが安心だと思い接種しました。
副反応で一番多い発熱ですが、妊婦でも飲める解熱剤があります。
これについても主治医からその解熱剤を飲めばいいからねと言われていました。実際のところ熱は出ませんでしたが😅
接種する前の問診で必ず妊娠していることは伝えますし副反応の観察のための待機時間はすぐ近くに医療従事者がいます。

あくまでひとつの意見として参考までに☺️

• ゆうママ

ゆうママ

ご意見ありがとうございます😊
    産院で相談したところ打つなら中期に打つほうが安心かなとは言われたのですが
    やはり打たない方も多いようで悩んでました。
    解熱剤、次回の健診の時に聞いてみようと思います!
    同じく18週で打った方のお話し聞けて良かったです。
    熱は出るかは個人差あるのですね。🤔

• 7月7日