※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘の筋力が弱く、横抱きが重く感じるため、エルゴのアダプトとベビービョルンONEで悩んでいます。アダプトの首のサポートに不安があります。どちらが良いか教えてください。

いつもお世話になっております。
2つ目の抱っこ紐を検討中です。
娘は少し筋力が弱いようでまだ首がすわってないです。なのでコンビの横抱きを使ってましたが身長と体重が結構あり横抱きの重量制限を超えてしまい別のものをと考えてるところです。
エルゴのアダプトかベビービョルンONEで悩んでるんですが筋力のためにはビョルンの方がいいのか、20キロまで可能なエルゴを買っといたほうがいいのか悩んでます。
それからアダプトの方は出て間もないのであまり情報がないのですが子供の首や腰回りが気になります。
街中で普通のエルゴ使用者のお子さんの首が後ろにかくんってなってるのを見てアダプトも首のところを確認したら覆ってくれてる面積が小さいなと感じました。
それぞれの意見を知りたいので教えてほしいです!

コメント

ととこ。

ビョルンのONE使ってます☆

ビョルンは赤ちゃんスッポリ包んでシッカリ支えてくれるので安心だと思います( ^ω^ )
インサートなど買い足す必要もないですし…
お股の調節もでき装着も簡単です☆
エルゴ持ちの友人に貸したら首すわりまでの約束が腰座るまで返ってきませんでした(笑)

慣れてるからエルゴ使えるけど使いやすさは断然ビョルンの方がいい!とのことでした( ^ω^ )

歩くようになると使わなくなることがほとんどだと思いますので今のお子さんの成長具合や生活スタイルで耐荷重は判断されるといいと思います( ´ ▽ ` )

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね〜!
    最初から縦抱きを買っておけばよかったかなっと旦那には言えないですけど…

    期間を延長したいなら一言あればよかったですね笑

    わかりました!
    もう一度しっかり考えて購入しようと思います‼︎

    • 9月16日