※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の子供が哺乳瓶をやめさせたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

そろそろ1歳半になるので哺乳瓶やめさせたいけど。。
哺乳瓶の中身は牛乳です!!

ストローの水筒みたいなマグにしてもなかなかのんでくれず泣きまくって寝た感じです
辞めさすのってこんな感じでいいんですか?

どう辞めさせたらいいか分からないです〜
何日くらいで哺乳瓶欲しがらないよーになりますか?

経験者教えてくださーい

コメント

ままり

泣きまくって寝たっていうのは
入眠儀式として牛乳を哺乳瓶で飲ませてるってことですか?😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!哺乳瓶で牛乳飲んで寝落ちって感じです!

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    そしたらまずその儀式を別のものに変えないと哺乳瓶卒業難しいのかなと思います😥

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローのやつにしました!!
    寝転がってのめないから泣いて泣き止んでいつの間にか寝てる感じです(笑)

    • 7月7日
ぴよこ

うちは2人目の子が1歳8ヶ月で哺乳瓶卒業しました〜!
初日は泣かれましたが、その頃他にもハマってるものがあり(冷えピタを貼るのが好きでした)、それで気を引いて誤魔化して、2日目もそれで誤魔化して、て感じです😊
3日くらいで泣かなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなくなった頃は、どーゆう感じですか?トントンで寝てくれますか?ストローで飲んでその後にとんとんですか?

    • 7月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちはもともとトントンで寝てたので、お風呂上がってリビングで哺乳瓶でフォロミ飲んで歯磨き→寝室へ、て感じでした。
    なのでお風呂上がってお茶飲ませる、しれっと歯磨き、「ミルク欲しい〜!」と泣き出したと思ったら、大きな声で「あ!娘ちゃん!大変!冷えピタ貼らなきゃ!冷えピタさーん!娘ちゃんはここですよー!ペッタンしてくださーい!ほら、娘ちゃんペッタンしにいこ!」て感じで言ってました!
    泣き出した時に急に大きい声で「あ!」ていうので、そのときに「ん?」みたいな感じで一瞬泣き止むので、そこから冷えピタの方に意識がいくので哺乳瓶のことは忘れる、て感じです😊

    • 7月7日
e

参考にならずすみません…

うちはまだ哺乳瓶で
フォロミあげてます😂

いろんなの食べれるのに
未だに一番好きなのはミルク🍼
ほしくて🥺←この顔(笑)
するくらいなのでまだいいかぁと。

一生哺乳瓶で飲んでる人
なんていないしなぁって
楽観視してます( ̄▽ ̄||)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!!!そーゆう考えも大事です!!!

    • 7月7日