※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲んだらアレルギー反応が出て小児科に行ったら、なぜミルクを飲ませたのか責められて気分が沈んでいる。

愚痴です。

いろいろな思い考えがあり完母でしたが7ヶ月にしてミルクを試してみました。そしたらまさかのアレルギー反応。。。嘔吐に蕁麻疹がでてしまいました。
そのため小児科へ。
そこで「なんでミルクを飲ましたの?」と。
一歳になったら牛乳を試してみてそれまでは母乳と離乳食でと言われました。
なんで飲ましたの?ってなんか責められた気持ちで上の子も一週間熱を出して大変だったのもあり、、気分が沈んでますT^T

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで飲ましたのって…変なお医者さんですね
じゃあ逆になんでミルクが売ってるのでしょうねってその人にききたいわ…
アレルギーでるって知ってたら飲ませんかったわ!!!ってなる〜

看病おつかれさまです
がんばるママに幸あれ!

• いも

いも

返信and温かいコメントありがとうございます!!

救われます(*´∀`*)

• 7月7日
はじめてのママリ

初めまして、同じような症状なのでコメントさせていただきました。
うちの子は嘔吐はないのですがミルクが肌に触れたところだけ真っ赤に発疹が出ます。
お子さんもこのような発疹の出方でしたか?アレルギーなのか判断つかずで😞
色々考えてミルクを試す、もの凄いわかります。私もそうでした。
今まで眠くても体調が悪くても母乳だけで頑張ってきたんです!誇らしく思いましょう😭🏅

• いも

いも

写真を撮ってないので拾ってきた画像なんですが、、写真のようなのが首から肩、胸とかに一気にでてきました。時間が経つとキレイにはなって、先生からはアレルギーの蕁麻疹だねって話がありました( ; ; )
    うちの子と症状はちょっと違うかもしれないですが、ミルクで発疹がでるなら病院で相談しても良さそうですね😌
    心強い言葉ありがとうございます!救われます!

• 8月1日