※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお♡
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ています。家で様子を見て大丈夫でしょうか?

1週間後に4ヶ月を迎えるんですけど 6日の日に予防接種( 四種混合 ヒブ b型肝炎 肺炎球菌 ロタ) をしました。
それを打ったのが14時半頃でその日の23時半頃に38.9℃の熱がでてました💦 咳もしてるけどワクチンのせいなのかよくわかんなくて、、家で様子見でも大丈夫ですかね??

コメント

こんばんは!うちの3ヶ月の子も同じメニューでその日のうちに38度後半、翌日に39度出て一応電話したら来てくださいって言われました💦結果的には何もなかったんですが、夜急変しても怖いしってことで大きい病院に紹介状書かれたりもしました😓

水分とれてるならひとまず朝まで様子見て、熱が引いてないようなら予防接種した病院に電話してみて指示を受けるのが良いかな〜と🤔