※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおり、乳輪と乳頭の境にしこりがあります。痛みがあるが病院に行くほどではない。治療方法を知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
やっとこの3wくらいで直母ができるようになり、胸の痛みを感じるようになりました🥺
両胸の乳輪と乳頭の境あたりに5mmぐらいのしこり?芯のあるニキビみたいな感じだけど、ニキビでは無さそう…なものがあり、痛みます😭

これが何でどうしたら治るとかわかりますか?
病院に行くほどではないのですが少し心配なので質問しました😅

コメント

マハロ

しこりはほぐしたほうがいいですよ〜^_^

  • ママちゃん

    ママちゃん

    5mmくらいしかなくてほぐすって感じのでもないんです〜😭

    • 7月7日
  • マハロ

    マハロ

    あ、なるほど!だからニキビのような違うようなって事ですね!
    潰そうとすると痛みます??👀それとも何もしなくても当たったら痛みます??

    • 7月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    当たったらもう痛いです🥺
    授乳するときは最初息止めちゃいます😂

    • 7月7日
  • マハロ

    マハロ

    そこまで痛かったら辛いですね🥺💦💦
    乳栓の可能性が高いかなぁとは思いますが…私も2度ほど出来たけどもうお風呂で程よく暖まってから絞ると出てきましたよ💦それなりに痛かったです

    • 7月7日
なあな

乳栓ですかね?
だめかもしれないですが、私は洗浄綿でよく拭いてふやかしてえいっとつぶします🤣あとはお風呂でも良くやります。栓が抜けるとピューと母乳でます😊😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    乳栓って白くないこともありますかね?私もググってこれかな?と思ったんですが全然白くなくて…😂

    • 7月7日