※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食も食べなくなりました。保育園でもミルクを飲ませる必要があるか悩んでいます。

生後10ヶ月で保育園に預ける予定です。
完母で哺乳瓶克服の為何度かミルクあげました吸えず、
今まで飲めたことありません😢
離乳食の食いつきがよかったので生後10ヶ月の3回食のころには寝る前の母乳くらいでよさそうだなーと思ってましたが、ここにきて全然食べなくなりました💧
今もほぼ母乳のみの栄養です。
夜も3回は起きるし、添い乳で少し吸えば寝ます
10ヶ月だと保育園でもミルクあげますよね?
ミルク飲めないと慣らしが終わらないと聞きいたんですが💦

コメント

deleted user

うちは長女が10ヶ月で保育園通いましたが完母でミルク拒否だったのでミルク飲んでないです( ¨̮ )離乳食のみです!

まずは保育園によるので保育園に対応を聞くのが1番です( ¨̮ )

ゆうゆう

園でどの程度離乳食を食べられるかにもよりますかね〜