※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食進める方、いつから3回食に?量は?母乳出づらく、アレルギー用ミルクNG。体重減少で医者は進める。現在2回食、50g~。8ヶ月で3回食予定。暖かいコメントお待ち。

事情があって早めに離乳食進めた方、いつから3回食にしましたか?
また量はどのくらいあげていましたか?

こともがミルクアレルギーです
母乳が出づらくなってきており、体調悪い中なんとか出す努力をしてますが、足りず。。
アレルギー用ミルクは全く受け付けてくれず、どんなに空腹でも泣いて暴れて拒否されます
出ないおっぱいと麦茶でなんとか凌いでますが、体重も減ってきてるので、離乳食をどんどん進めるよう医者に言われています

いま2回食で、ごはんは計っていませんが、50g~食べています
8ヶ月くらいから3回にしようと思ってますが、それまで持つかどうか…😭

メンタル折れてるので、暖かいコメントお待ちしております😭

コメント

う。

うちは早産だったのですが
すごく少食な子でミルクをあまり飲んでくれませんでした💦(生まれたときから完ミ)

6ヶ月になる前に離乳食をスタートしたのですが、体重の増えが悪かったので小児科から7ヶ月のときに3回食にして!と言われましたよ😊

でも、結局少食だから食べなかったんですけどね😓
そして今もほぼ食べません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    元々小食な子だったんですね😊
    元気であれば良いけど、親は心配してしまいますよね💦

7ヶ月からでもOKでるんですね😭
    来週7ヶ月になるので私ももう早めていこうと思います😖💦💦

水分補給はミルクでされてましたか?
    麦茶もでしょうか?
    母乳があまり出ないのでそちらも心配です💦

• 7月7日
  • う。

う。

心配になりますよね💦
    うちはその頃は水分補給はミルクのみでした!
    他に水分を取ってさらにミルクの飲む量が減るのが怖かったからです🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね💦💦
    ミルク飲めているなら少しでもそちらから取る方が良いですもんね✨
    どれくらい水分補給できたら大丈夫なのか分かりませんが、こまめにあげてみようと思います
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月7日

正期産で産みましたが、私が意地になって母乳育児を頑張りすぎ実際は出ていなかったのか体重の増えが悪く、かかりつけ医に早めに離乳食始めてもいいんじゃない?保健所の方にも離乳食で体重増やしていきましょう👩🏻ということで、、
5ヶ月から始めました🐓
元々ミルク自体そんなに好きじゃなかった子なので、ミルク缶に記載されてるような平均も数えるほどしか飲めたことありません🍼
いつも残してばかりで、ミルクをいかに飲んでくれるか悩んでた日々でした😣
私はどんどん進めた人で7ヶ月の頃ですでに3回食にチャレンジしてました🙆‍♀️
お母さんの作る余裕と、子どもの食べ物への興味、食べ次第で頑張って進めたいところですけど、ペースト状とは言わずとも、まだまだ食べやすいように下処理したりで作るの大変ですよね〜🥲
ちなみに娘はやっと母子手帳に記載されてる平均体重のグラフの中に収まったくらいです😂
身長はギリギリ下で収まってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨✨
    母乳育児頑張ってしまうお気持ち、すごくすごく分かります😭💦💦
    私もこんな出ないおっぱいなのに必死になって頑張ったせいで、哺乳瓶拒否になり、やっと飲めるようになったと思ったらアレルギーが分かって
    こんなことなら最初からミルクをあげておけば良かったと後悔しきりです💦

幸いおっぱいよりもごはんが好きな子で、出されたごはんはいつも完食で、あげたら3回とも食べると思います😫
    体の成長的になるべく待った方が、と思ってたんですが、もうそうも言ってられなくなってきて💦😭
    最近作るのもしんどくてBF頼ってましたが、頑張って作ってあげようと思います😫

あのグラフ考えていると嫌になってきますね😂💦
    少しでも元気に大きくなりますように😭✨

• 7月7日