※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で卒乳し、不妊治療へ。授かることは奇跡。授乳したいが時間的制約で断念。決断後は前向きに。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
卒乳、断乳して不妊治療に踏み切ろうと思います。
治療しても授かることは、本当に奇跡。
本当はまだ授乳したいし、
娘もおっぱい大好きだけれど、
わたしの年齢的に時間がなくて、
泣く泣く決断しました。
涙が止まらないです。
決めたからには、
後悔しないよう
前向きにいこうと思います。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

かなた

上の子は仕事復帰と妊活のために9ヶ月から断乳しました。
寂しいけどその分沢山スキンシップをとりましたよ💡
下の子も9ヶ月からやめる予定でしたが一足先に卒乳されました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!スキンシップは大事ですよね!!寝かしつけ、大変でしたか?

    • 7月7日
  • かなた

    かなた

    上の子は添い乳だったのでもう本当に壮絶でした!!
    抱っこで一、二時間うろうろしてました💦
    夜中も何度も起きて😭
    お茶を飲ませてはうろうろして…
    でも4、5日で落ち着いて朝まで寝れるようになりましたよ💡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!お茶は準備しておいた方が良さそうですよね。今は就寝前の一回の授乳で、授乳で寝るわけではなくって。夜も起きないのですが、断乳すると起きるようになっちゃうのかなー。

    • 7月7日
  • かなた

    かなた

    どうでしょう🤔
    私は元々夜間の授乳があったので、起きないかもしれませんね🤔
    でも、起きてから準備すると覚醒するかも知れないので用意しておいたら安心かなと思います💡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    準備しておきます!貴重なお話、ありがとうございます!参考になります!

    • 7月7日
ぴぴぴ

1歳になった頃に2人目ほしくて、産婦人科に相談をしたら助産師さんと思われる方(名乗らなかったので誰かはわかりません)に、夜泣きがあるなら、スパッと授乳をやめて妊活始めたら?と言われました。
(ちなみにコロナだから、そもそも家族計画を見直したら?まで言われました)

悪阻×夜泣きほどしんどい育児はないとのことで、、、。

離乳食も進んでいたので、断乳を決意❕

当時はお風呂後~早朝で
少なくて五回ほど、多くて八回ほど(添い寝を含む)授乳をしていました。

最初の2日ほどはギャン泣きでしたが、3日目頃から段々落ち着きました。
旦那の協力があってできたものだと感謝しています💕

もちろん私も気持ちはギャン泣きでした。
最後の最後はうざいくらい自撮りしてました。(笑)
決意してからは頭を撫でたりしながら、ずっとありがとう、などを伝えていました。
泣く日もありました。
だけどいつか終わりも来る。
それで良かったと思える日も来ます。

お子さんと一緒に頑張ってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!旦那様が寝かしつけをしてくださったのですか?うちは夜は特にわたしじゃないとダメで💦ドライブに行こうと思ってます。

    ほんと、いつか終わりが来ますものね。これでよかったと思えるよう、がんばります!!
    元気になりました^^

    • 7月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    旦那が寝かしつけてくれました。
    (ほぼ拉致です。(笑)2日目くらいからは同意の上でした。(笑))
    ドライブもいいですね🚖💕
    気を付けてきてください。

    はじめてのママリさんも寂しいですが、お子さんも寂しいですよ、きっと。
    お互い素敵な時間であったということです✨
    ご無理はなさらないでくださいね☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘も寂しいですよね。。。おっぱいばいばいの絵本を読んでいるので、娘は分かっているみたいです。手で払いのけたり、泣きそうになって、でも真剣に聞いてます👶
    ありがとう言って、頭撫でて、写真も撮ります!!

    • 7月7日