※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

名古屋市港区のいずみ保育園、親愛保育園、うぐいす幼稚園について情報ありますか?園内見学が難しいため、雰囲気や先生について知りたいです。

保育園選び難航してます!

名古屋市港区のいずみ保育園、親愛保育園、うぐいす幼稚園についてわかる方いますか?

見学の電話をしたところ、コロナの関係で園内は案内できないと言われてしまってm(_ _)m

園内の雰囲気や先生たちはどうなんでしょうか?

コメント

2mama

親愛ママ友行かせてます。
今の担任は頼りない。来年小学校行くのに。この先生で大丈夫なの??と言ってました。ママも保育士さんなので😅
でも、習字とかあって良いとは言ってました。セキュリティもしっかりしていて、お迎え時間にならないと門は開かない。と言っていました。

うぐいす幼稚園さんは、昔から厳しい!!と言っていました。十年くらい前ですが園長婦人に物申したら、気に入らないなら退園して頂いて結構ですよ。と言われたと一緒にお仕事してる人が言って居ました。
我が子も言葉が遅く、やる事も遅い。(言葉遅れありの診断)3月産まれで面接時にオムツ取れて無かったのでお断りされました😔

• ひー

ひー

教えて頂きありがとうございます!

親愛保育園にお問い合わせの電話をした際、面倒そうな話し方だったり感じが悪いなーと思ってしまって…
    習字とか英語はいいですよね( ¨̮ )

うぐいす幼稚園は私自身通っていましたが、いまはどうなのかなー?と( ¨̮ )
    そんな厳しいんですね( ˙灬˙ )
    オムツとれてなくてお断りなんて…そんなのあるんですねヾ(:3ヾ∠)_

• 7月8日
  • 2mama

2mama

先生も合う合わないはあると思うので何とも言えないですけどね😌
    年少さんまでは、とても合う先生だったらしく楽しく行ってる。との事だったので😌
    一度お迎えに一緒に行ったのですが駐車場もそこそこ台数ありましたし、場所によっては送迎バスもあるようで、バス登園も出来るみたいでした。

うぐいすさんは、我が子の時は予定を超える人数が説明会にも来ていて、既に満3歳で入園してる子も居る。わざわざ発達の遅れてる面倒なのを入れなくても、まともな子で定員オーバーするくらいだから要らない。って事だと思います。
    園長先生から、うち、そーゆーのやって無いんで。って既に人間扱いでも無いな。と思ってしまいました😅
    でも、手作り給食だし、預かり保育も充実してるみたいだったし、制服オシャレだし。←私、ココ大事!笑
    魅力のある幼稚園でした。

• 7月8日