※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

男と女って時点で考え方違うのかな?って思うんですが、化粧品とか服とか…

男と女って時点で考え方違うのかな?って思うんですが、化粧品とか服とか沢山着回したり最後まで使いきってなくても新しいのほしい❗ってなりませんか?
私はそうなんですが旦那は最後まで化粧品とか使いきってから買えよ!とか

アクセとか服とか同じようなの何枚も買って勿体ないってちゃんと使えよ!って喧嘩になります。

特に旦那は趣味もなく節約してるのでそう思うのかと思いますが
新しいのやかわいいの買って日々頑張ろうって気持ちになりませんか?☺️
確かに物は増えるので減らさなきゃですが😅

コメント

性別の違いというより単純に価値観や物欲の大きさの違いかなぁと思いました!

経済的に余裕があるならあれもこれも買うことも問題ないと思います。我慢せずに買えるの羨ましいです😌💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    こんなで喧嘩になり
    カードはスーパーとか必要な時しか使っちゃダメってなりました😅

美容室とかどうしよう。
    ペイペイ系は使えますが

そんなに高いの買ってないんですが。
    ミニマリストみたいに部屋きれいしなくちゃです。

• 7月6日
空色のーと

私は物欲が少ない方なのか、化粧品もひとつのものを使い切ってから次、アクセサリーも何個もは持たない主義です💦服も同じく💦

男女というより、その人のもつ感覚の違いかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    すごいです!私は新作出るといいなー!ってドラッグストアとかにある価格のですがアイシャドウとかコスメ欲しくなります😅
    確かに性別ではなく人によってなんですね!

ではあまり買い物はしませんか?

• 7月6日
  • 空色のーと

空色のーと

買い物あまりしないですね💦
    必要なものだけを買うって感じです 笑

• 7月6日
ママリ

私も独身の頃はドラッグストアやプチプラな服屋に行くとついつい毎回のように買ってたんで気持ちはとってもわかるんですがその時の正社員給料の半分くらいはそれに消えていました😂
今その生活をしてしまえば子供に回す貯金、子供の服なんかも我慢しちゃうことになるので出来ません🥲
そこまでは買ってないとは思いますが!😂

新しいものが欲しくなったり気分転換も必要だなって思って手が出そうにはなりますが日々の頑張り=自分の物欲のためなのかと言われればそうでは無いなとグッと堪えてます💦

勿論、たまには自分へのご褒美として買っていますよ☺️

でもこればかりは経済的な面でそれぞれだと思いますよ!☺️
余裕あるならオッケーだと思います!
しかしそこまでは余裕ないって旦那さんが思ったから止めたんではないでしょうか?
一度自分で使ったお金を見直してみるのも良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かにそれいい!って買うとプチプラでも沢山使ってしまいますよね😅
    私は働いてた時は自分で稼いだしって感じありました😅

旦那は物よくがないのもありますが
    いざって時に貯めてないとって事で正直私より主婦な買い物してます。

私もしまむらやダイソーとかドラッグストアとかで流行りのとかちまちま買っちゃう感じでしたが確かに子供のに使えないのは困るので
    物ちゃんとみて買おうと思います。
    経済的にひーひーって感じではなく普通ですが
    沢山好きなやつ買いたいなら子供達が二人とも学校行ってから働いてそのお金で買ってって感じなので今は物や服は使いきってから考えようと思います!☺️

• 7月8日