※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり🐌
子育て・グッズ

上の子と1歳4ヶ月差の年子で、下の子が泣きやすくて大変。年子育児の経験を共有してほしいです。

5月に2人目を出産しました。
上の子と1歳4ヶ月差の年子になります。
退院してすぐは上の子のママっ子がひどくなり、それも落ち着いてきたかと思えば、下の子が昼間抱っこでないと寝なくなってしまいました😇
何も出来ないので、上の子のご飯の用意をしている時などはもう泣かせっぱなしです💦
その泣き声にもイライラしてしまい、下の子を可愛いと思う余裕がないです😭
上の子が同じぐらいの頃、とっても穏やかで泣きの原因がわからないことはなかったのですが、下の子は抱っこしてもオムツを替えてもミルクをあげても温度調整しても泣きます…
あまりによく泣き大変すぎて、可愛いけれど可愛く思えないので、下の子はきっと前世で可哀想な目にあった子なんだ、私がたっぷり愛情あたえてあげなきゃ!と脳内妄想もし始めました😅
年子育児されてる方、これからずっと大変なことはしょうちですが、どのぐらいで少し落ち着きましたか?

コメント

deleted user

下の子もまだ2ヶ月ですしね😅うちは次女は全く手のかからない子でしたが、下の双子はよく泣いてましたー
1年間記憶がほとんどないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは1歳8ヶ月差ですが、同じく最初のころ下の子の泣きに困っていて可愛く思えないときがありました😭💦
うちは3ヶ月〜4ヶ月くらいで昼寝も夜も睡眠が安定してきたので少し楽になりました!

そして今は上の子がイヤイヤ反抗期で、上の子のことを可愛く思えなくて悩んでいますw

唐揚げ

3ヶ月頃には楽になって、9ヶ月頃から自我が凄くて大変になりました😂笑

うちは上の子が聞き分け良くて楽手のかからない子なのでなんとかなってます。

今はもう2人とも自分のことは自分でできるので凄く楽ですよ!
離乳食が終わった1歳過ぎからは、生活面では凄く楽になりました。