※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

帝王切開について知りたいですか?手術中は意識がありますか?手術時に帽子のようなものを着用することがあります。

私の体が身長小さめで
赤ちゃんが大きい上に
予定日超過しそうと言われているので
帝王切開も有り得ると思っているのですが

帝王切開って、どんな感じなんですか?
意識や感覚はあるんですか?😭

またドラマとかで手術をするときにつける
紙のようなキャップ?帽子?みたいなやつとか
つけるんでしょうか?

コメント

どきん

下半身しか麻酔が効いていないので
意識はあります!
感覚は、痛くは無いのですが
何か引っ張られてるような不思議な感覚はしました😂

手術中は全然平気でした!
術後の方があちこち痛いし、歩くのキツいし、お腹めっちゃいたくて
腹筋に力入れられないし、、、で大変でした💦💦

帽子みたいなの被りましたよ!😊

3回帝王切開してます😆
意識もあります!お腹触られてる感覚もありますが手術中はもちろん切られてる痛みはありません☺️
ただ赤ちゃん出してもらってからすぐにこう陣痛が来てそれは痛いです笑
だから寝かせてもらいました😂
でも陣痛経験してたらきっとそこまで痛くないと思いますが😂

帽子もつけますよ😆

はじめてのママリ

赤ちゃん大きめで緊急帝王切開になりました🥲
意識はずっとあるし、痛みはないけどお腹の中に何か入れられてる感覚もありました😅
赤ちゃん見せてもらう時以外は顔にはタオルかけられてました🙌
緊急だったからかはわかりませんが髪は特に何もされてなくて、全裸で手術台にドーンと寝かされて、術後もすぐ動けないので皆さんに持ち上げられて隣のベッドに乗せられました😂
麻酔で身体は全く動かせないし今思えばホントあられも無い姿だったと思いますけど、その時は羞恥心なんてなくなってました🤣

えだまめ

私は双子を帝王切開出産しました。
手術台に、全裸で横になり
手とか足を固定されたよ(笑)
キャップつけたはず。。
当時、服を自分で脱いで全裸で自分で手術台に横になるのが衝撃的だったから…その後、体に緑色のカバーみたいなのは、かけられるけど…

局所麻酔をして、下半身は何か違和感はあるけど赤ちゃんを取り出す時は体が上下に揺れました!
傷口は、小指ぐらいの長さだし幅も小指ぐらい…縦に傷があります。パンツを履くと隠れちゃいます。

帝王切開は、この後から地獄の始まり
子宮の収縮の点滴 痛いし💦寝返りは出来ない。痛み止めの筋肉注射を何本打ってもらったか(笑)
痛い痛いで私は泣いてましたね💦

おしっこの管は2日ぐらいで取れると思いますが、取れても自分でトイレに行くけど…お腹を押えながら、おばぁちゃんみたいな体制で行きましたよ(笑)新生児室に我が子を見に行きたくても…歩くと痛いから行きませんでした。お見舞来た人に撮影してもらったのをベットで見てましたよ。赤ちゃんが同室になってからは必死に双子を見ましたけどね。。。

帝王切開を私は、ナメテました(笑)