※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎盤を見ることがグロいか心配です。経験者の意見を教えてください。

胎盤ってグロいですか?
バースプランで胎盤を見てみたいと頼んだものの…グロイ系苦手なので急に心配になってきました( ̄▽ ̄;)
見た事ある方教えていただけたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

shi

大きいレバーみたいでした😂

• ママ

ママ

なるほど…レバー(;-ω-)
    見れなくはないですが血まみれなのかなとかおもって想像してうわぁってなってます(ノ∀`笑)

• 7月6日
  • shi

shi

友達は「胎盤を見たいけど血とかがダメなので出来れば拭き取ってから見せてください」と書いたら血を拭き取って見せてくれたそうです🙆‍♀️👏

• 7月6日
  • ママ

ママ

なるほど!!それ頼んでおきます✨
    血がダメすぎて…娘達が鬼滅の刃とか普通に見てて尊敬するくらいです( ̄▽ ̄;)

• 7月6日

レバーの塊みたいな感じです!!胎盤で検索したら模型や絵を含めて画像出てきますよ😊

• ママ

ママ

レバーなんですね!画像検索(´つヮ⊂)ウオォォwwww
    それも頭をよぎったのですが勇気が出ずw免疫つけておいた方がいいですかね💦

• 7月6日
🍼

レバーの塊みたいな、へぇ、これが胎盤かぁ、私の内臓か〜という気持ちが上回ってグロいとか感じませんでした(笑)今までありがとな👍🏻って感じでした。

• ママ

ママ

ホウ(・А・ )その考え方良いですね🥺私が作り出したものなんですもんね😅
    そう思っていれば大丈夫…かも…です💦

• 7月6日
たくあん

今まで胎盤見ますか?って言われ いいですー!って断っていたのに今回、胎盤ですよ〜って強制的に見せられて見てしまって うわぁ〜グロっ!と言ってしまっていました 笑
まぁ、キモかったです 笑

• ママ

ママ

強制的(ノ∀`笑)私もグロ!って言っちゃいそうです🙄自分で見たいと言った癖に💦
    皆さんがおっしゃるように大きめなレバーだと考えて見てみようかな…うわってなったら目つぶります( ̄▽ ̄;)

• 7月6日

うちが産んだ病院、バースプランとかなかったし胎盤みたい!とかいう間も無く勝手に進められたので見れず…2人目産んだらみたい!と伝えます(笑)
レバーみたいだよ!とは聞いたことがあります👂

• ママ

ママ

うちも上2人の時は胎盤見る提案もされなかったのですが、3人目違う病院にしたら提案されて💦皆さん見たりゴム手袋して触ったりしてますとか言ってたので頼んでみました💦
    やはりレバーなのですね💦
    スーパーでガン見して免疫つけておきます😭

• 7月6日
♡

答えになってないですが、わたしもバースプランに胎盤が見たいと書いたはいいものの、不安になってる今日この頃です笑。

• ママ

ママ

わぁ、同じですね🥺
    記念に見てみたい気もしますが見て後悔するかもって思っちゃいます(T^T)

• 7月6日
りり♡

私が出産した病院は何も言ってなかったですが見せてくれました!笑

胎盤と臍の緒の元?みたいな物を😅
臍の緒の元の方がグロい感じしました😅
でも出産直後でそれどころぢゃないのとその時しか見れないので思い出?にはなりますよね🙌

• ママ

ママ

臍の緒(>'A`)>ウワァァ!!
    グロそう…なんか毛細血管みたいなのが見えたらもう…グロそうです(´Д` )
    思い出になるのは確かですよね💦うちの場合3人目なので一生見る事ないので拝んでおきたいんですが💦私のメンタルが不安ですw

• 7月6日
  • りり♡

りり♡

2人産んで育ててるってゆうだけで私からしたら凄いので
    大丈夫ですよ🙌✨
    見る事ないので記念に🤰💕

• 7月6日

あります!見たい!って言って見せてもらったんですが
青白かったです😂😂

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

見ました𓂃 𓈒𓏸
私も赤ちゃんを
十月十日守ってくれてた意味も込めて
旦那と赤ちゃんと胎盤と
みんなで写真とりました。
記念になったのでいい経験に
なりました‎‪𓍯 ‬

にけ

見ました!ぜんぜんグロくなかったですよー。思ったより薄くて平べったかったです。血がダメなんですが、大丈夫でした。

むしろ、今までありがとうと思ったら、涙が出てきて、感動しちゃいました笑笑