※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

1歳の娘の体重が増えず、成長について心配しています。食欲はあり、動きも少なく、体重が増えない状況です。他の子供と比べて小さいのが気になっています。

今月で1歳です
体重が増えません

記憶が曖昧ですが8ヶ月頃の6キロから体重が増えません
保育園での身体測定では体重は6キロ台で増えたり減ったり、身長は若干伸びているようです

最近やっと少しづつずり這いができるようになってきて、沢山動くというわけでもないと思います
ご飯はよく食べるし母乳も欲しがればあげてます(もうご飯がメインで出てるのかはわかりません)

先日娘より低月齢で大きい子がいるママと遊んだ時、めっちゃ食べるやん!と驚かれました
でも小さい…何故でしょうか

小さくて可愛いですが、全然体重増えなくてちょっと心配です

コメント

カミカミがあまり上手にできない子は
そのまま消化されず💩として
出るから食べても体重が増えないと
最近何かの記事で読みました!!

♡HRK♡

太りにくい体質とかですかね?
うちは2人とも太りにくい体質で、かなり食べますがなかなか増えず1歳の時は上の子が6900g、下の子が7000gでした。

ままり

息子は8ヶ月くらいから1歳まで7.5〜7.9をずーーーっと行き来して1歳の誕生月にギリギリ8キロになりました。
よく食べ、よく動いてました。(まだ歩けませんでしたが😊)
秋で5歳になるのですが13.3キロ、99.5cmと小柄でまだ80のズボンも入ります😊ご飯は家で食べる時は1〜3杯で、私よりも食べることの方が多いですが増えません🤣
旦那も痩せの大食いなので多分息子もそうなんだろうなと思っています。
今までの検診で指摘されたこともないですよ😊
成長が止まっているわけではなく、息子なりに少しずつ成長しているので✨