※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セックスレス4年で悩んでいます。旦那との関係改善方法を知りたいです。

セックスレス4年で悩んでいます。次男を出産後にうつ病になり、入院したりで色々ありまして、服薬のせいで少し太りましたがとにかく病気で生きるので精一杯でした。性欲とか、もうそれどころではなかったです。
でもそれから2年程経って、病気もだいぶ良くなり、薬も減り、少し痩せてきて、気持ちに余裕が出てきたのか、いまの夫婦関係に疑問を持つようになりました。かれこれここ数年は私の病気があったので旦那もそれどころではなかったっていうのが大きいと思います。でも最近やたらと旦那とコミュニケーションがとりたくて仕方ないのです。旦那が好きなので…
でもあまりにも期間が空きすぎて、なにからはじめていいのかわかりません(笑)旦那も全然求めてきませんしボディータッチすらありません。
子育ても協力してくれるし家事も手伝ってくれるし仲が悪いわけではないです。
ただ、私は女として旦那に求めてもらいたいのですがやっぱりもう遅いのでしょうか。
性欲というより、女としてもう一度求められたい欲求があります。でも旦那が振り向いてくれないととても悲しいです。傷つくのが怖くて一歩ふみだせず、旦那以外にパートナーを見つけるしかないのかなぁ、とか悪い方向ばかり考えちゃいます。
けどぶっちゃけ、旦那以外の人としたいとも思わないし私はただ旦那に振り向いてもらいたいだけなんですが、それが叶わないなら他にいくのもありですか?
それとも、パートするとか、趣味みつけるとか、いまの気持ちは圧し殺して他に意識を向けるべきですか?
どうしたらこのモヤモヤを晴らせるのかわかりません。

コメント

ままり

たまにはお洒落して「どう?」って聞いてみたりとか
「疲れた~」って旦那さんに寄りかかってみたり
うちは妊活以外やってませんが、ボディタッチは多い方です(笑)

ちまこーい

マッサージしてみるとかスキンシップからスタートはどうですか?

おだんごかーちゃん

洗い物してくれてる時とかに後ろからギュッとハグして「いつもありがとう」、、どうですかね。
ご主人、絶対ドキッとすると思います🤗💓