※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

友達が受けたスクリーニング検査について不安。エコー検査で異常がなければ大丈夫と言われたが、エコーで診てもらえているのか不安。同じ経験の方いますか?

スクリーニング検査について質問です。

大学病院で検診を受けていて、友達がみんなスクリーニング検査をやっていたのに、私は任意だったので、スクリーニング検査をやりたいとお願いしたところ、エコー検査で異常がなければ、スクリーニング検査はやらなくて大丈夫!エコーの時に先生が何かあったら見つけてくれますよ。
と言われたのですが、エコーの腕がいいと言うことなのでしょうか??(>_<)
エコーでそこまで診てもらえているのかと不安です…。。。

友達がみんな受けていたので不安で( ; ; )

同じような方、いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

maisy

友達みんなが一体何人か分かりませんが…
たまたまみんなエコーで異常があったとか、年齢が高いとか、遺伝的なリスクがあるとかそういうことはないですか?

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございますm(_ _)m

みんなエコーで異常なく、スクリーニング検査を受けておりました!!(>_<)

• 9月16日
にかぴ

私の産院も妊娠から産まれるまで3回はスクリーニング検査します!次は2回目ですが…やらない産院もあるとは思いますが、スクリーニング検査は毎度のエコー検査とさほど変わらない気がします(笑) 5.6分長引くぐらいです(笑) でも周りがやってたら気になりますよね(;_;) 毎度のエコー検査で何も言われてないなら大丈夫だと思います!

• ちびまる

ちびまる

友達の産婦人科も、スクリーニング検査は出来ればやりましょうっていう方針?の産婦人科が多くて、不安になってしまいました💦

スクリーニング検査は、別途料金なんですよね?8000円くらいと言っておりました(>_<)

• 9月16日
  • にかぴ

にかぴ

私の産院は毎度5千円とられてます!

• 9月16日
  • ちびまる

ちびまる

遅れてすみません!!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月23日
めり

中期の時、外来の大学病院の先生の時にスクリーニングが受けられるというので申し込みました!
何をするのかな〜??
と思っていたら、30分くらいかけて4Dエコーなどで赤ちゃんをじっくり見ただけでした(°_°)
それでもエコーのグッドドクターということでいつもと違う診断書みたいなのをいただきました!
エコーで異常が見られなかったからか他の検査も勧められず、金額もプラス1000円ほどしかかかりませんでした。
その時まだ600gくらいだったと思うのですが、手足の指が5本ずつあることや心臓が4部屋に分かれている様子も見れたりしてびっくりしました!
一応先生の診断を信じています♡

• ちびまる

ちびまる

すごいですね!!*\(^o^)/*
    そんなにハッキリ見えるんですね♡
    そうなんです!私の病院もスクリーニング専門の外来に行って受けるみたいで、少しやってみたい気もします(^^)
    中期と後期にあるので、どちらかやってみようかと思いました♡

ありがとうございます(^^)

• 9月16日