※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で熱が出ている。病院で診察を受けたが、症状が改善せず心配。明日もし熱が下がらなければ再度受診すべきか不安。初めての子どもで不安がある。

赤ちゃんの風邪

熱もなく咳がでていたので昨日午前に小児科にいったところ軽い風邪といわれました。
鼻を吸引してもらい咳止めをもらい、帰りました。
が、午後から咳とくしゃみ、目も腫れぼったくなってきて、熱が上がるのが怖くなりもう一度受診しました。
そしたら座薬をだされて、また帰りました。

昨日も36.8-37.0までで座薬はつかわず。
今日も熱は37.1まででした。咳もくしゃみも変わらず、水みたいな鼻水がでます。えらいのかずっと涙を溜めていて辛そうです。

母乳も飲みますし、泣き声もちゃんと元気に出ていてぐったりした感じはありません。しいていえばよく寝ています。

薬は3日分なので、明日変わらなければまた見せに行ったほうがいいですよね? 
赤ちゃんの熱ってどのくらいで治るんでしょうか…はじめての子ども、初めての風邪で不安です。

コメント

ふうしゃ

はじめての風邪は心配ですよね💦

長いと2週間くらいは
ずっと鼻垂れて咳してますよ😭

まだ小さいので気になることがあったら病院にはいった方がいいと思いますが今は病院にいって
コロナが移るのも心配なので

嘔吐、下痢、咳が酷くなった、鼻水が出過ぎておっぱいを飲まない、明らかに元気がない、熱がある、ずっと寝ている、などの

症状がなければ様子見でも
いいと思います🥺

あと、鼻水はためとくと
蓄膿症や中耳炎になったりするので出来れば吸って取ってあげてください!

• mimi

mimi

ありがとうございます😭

うまく薬も飲ませられずもどかしい気持ちになっていました😭

わかりました!ずーっとくしゃみすると鼻ちょうちんできていて…💦
    奥の方に鼻水があるみたいなのでなかなか吸っても出てこないのですが、鼻水だけでもこまめにとります!!

• 7月6日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

中々薬も飲んでくれないですよね😭

薬飲ませるとき
    1回でもいいので搾乳して
    哺乳瓶で飲めるなら
    搾乳した母乳に薬混ぜて
    飲ませるのもありですよ☺️

中々奥のは取れないので
    鼻が詰まってきつそうだったら吸引だけでもしてもらって
    いいと思います☺️

• 7月6日