※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日の睡眠時間について相談です。授乳後1時間〜1時間半で眠り、2〜3時間、夜は10〜12時間寝るそうです。この睡眠時間は普通ですか?

よく寝る子だな〜と思うべびちゃんたち
どのくらい寝ますか??🥺

うちの子は授乳後1時間〜1時間半で眠そうにし
そこから2〜3時間は寝ます😪
そして夜もぶっ通し10〜12時間寝ます😅

生後5ヶ月ってこんな感じですか??😱
ちょっと寝すぎですかね??

コメント

おでん

上の子はそんな感じでよく寝てくれました!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
下の子はまだ夜中に2.3回くらい起きます😂

• もも

もも

ほんとですか〜〜!良かったです😭
    寝なくて悩んでるママさんたちが多いので、寝すぎでは?!と思ってしまいました😂

• 7月6日
ゆんた

娘がそんな感じでほとんど寝てましたよ😃
今もよく寝ますが、寝起きもかなりいいので小声で声かけたらばっちり起きます😂関係ない話題だと横で話してても全くですが🤣💦

• もも

もも

うちの娘もよく寝るけど、起こすとスっと起きます😂
    関係ない話だと起きないの可愛いです🥺😂💞

• 7月7日

娘もそんな感じでした💦笑
夜も10時間以上寝てるのに昼間もミルク飲んで1時間くらい遊んだら寝るの繰り返しでした😅
1歳すぎた今でもよく寝てますよ(*^^*)

• もも

もも

似たような方々がいて安心します🥺
    よく寝るから助かるんですけどね😂
    周りのママさんたちの話聞いてるとちょっと不安になってしまいました😱

• 7月7日
はーとちゃん

生後2ヶ月ですが既にそんな感じです😭😭笑
まだ小さいので起こして授乳してますが、寝ながら飲んでます😭😭笑
わたしも心配で保健師さんや助産師さんに相談しましたが、成長していれば問題ないと言われました🥰

産む前は、これから不眠の日々が続くんだろうな〜と思っていましたが、まさか寝過ぎで悩む日がくるとは思ってませんでした😂笑

• もも

もも

うちの子も生後2ヶ月すぎたくらいからすっごく寝るようになりました😂
    どんどん活動時間が増えるって言われてるのに、生後2ヶ月の時とほぼ変わらないです😅

寝ないべびちゃんのママさんたちからしたら贅沢な悩みかもしれないですよね😂😆

• 7月7日