※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

ご結婚されてる方、へそくり(自分だけの貯金)ありますか?家庭全体の貯…

ご結婚されてる方、へそくり(自分だけの貯金)ありますか?

家庭全体の貯金でなく、自分で個人的に貯金はしていますか?

うちは、収入【旦那給料・私の給料(今は育休)】と支出は全て旦那名義の口座でやりくりしています。
家計の管理は私がしていて、私も旦那も小遣い制です。
私は月の小遣いと、ボーナスの小遣いをコツコツ貯金しています。特に何に使うとかでもないし、貯まったら買いたいものがあるわけでもないですが、念のためです。
(お小遣いは月9千円、ボーナス6万変動あり)

普通の方は貯金をどうしているのかと思ったので、よろしければお聞かせください!
又家庭の貯金ではなく、個人的な貯金のことで、へそくりとでもいえば分かりやすいでしょうか?笑
たまに貯めて旦那に何かプレゼントしたいなーなんて考えたりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

財布ひとつで、それぞれお小遣い制
ボーナス月にプラスで…とかは無いです

へそくり、、無いです😂😂笑笑
お金の管理は旦那がしてて、お金にシビア(ケチ)なので
外食したいけど、もう予算がない!って言われたりしたら
私もちで外食に行ったりもしてました😂笑

普通の貯金は旦那がしてくれててそれなりにはありますが、個人的な貯金、へそくりは無いな…貯めるって頭も無かったです🤣🤣🤣
これだからお金の管理はさせて貰えないんだろうなってこの質問答えてて思いました🤣笑

  • むむ

    むむ

    旦那さんがしてるんですね!
    私旦那さんに似てるかもしれません!笑
    同じように予算がいくらいくらだから、流石にピザは無理!とか言ってました笑笑
    お互い外食奢り奢られはよくありますね…笑
    回答ありがとうございます!

    • 7月6日
ママちゃん

うちは夫婦で財布別なのでお互い個人の貯金してますよ〜🐣
服や時計など買い物をするのに互いに遠慮したくないので、個人の貯金はするようにしてます!

  • むむ

    むむ

    財布別なんですね!
    やはり貯金は何気必要ですよねー(´ー`)

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は私がめんどくさがり屋なのでお金は主人に任せていています!!食費と日用品だけのお金を毎月貰ってます!後のことは全部丸投げしてるので光熱費がいくらとかも知りません😅へそくりは、その食費と日用品が余ったのをポッケないないしてます!!お小遣いは貰ってませんが、貰ってる金額で出せるので出します!!あ余る時もあれば無駄使いして余らない時もあります!💦しっかりした貯金は主人がしてくれてるので私は適当です。主人も私が余らしてへそくりにしてるの知ってます!結婚した時に私の貯金も全部家族の口座に入れました!!

  • むむ

    むむ

    なるほどです!
    回答ありがとうございます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那管理で生活費貰ってて財布のお金が無くなったら貰えるスタイルなのでそのお金をプールすることも出来ず、私のへそくりは独身時代の貯金のみです😂

  • むむ

    むむ

    そうなんですね😅
    独身時代のみだと、でてくばっかりですよね、、

    • 7月6日
deleted user

してます。
専業主婦です。

毎月コツコツ貯めてます。離婚した時用に。

  • むむ

    むむ

    離婚した時ようなんですね!
    私も離婚する時は金が必要というので、何かあった時はそういう意味でも貯金必要だなぁと思います

    • 7月6日
deleted user

独身の時ためてたやつが自分のお金です🙆
夫へのプレゼントはそこから出してます。

マぁマ

旦那に生活費もらってそこから私のランチ、スーパー、服、カラー、これらは(旦那さんのカード)使ったり、安ければ生活費の中から払ったり。
あとはネイル、独身の時からの通帳に数万貯金(月によって)

はじめてのママリ🔰

へそくり、個人の貯金もあります。
年の差の色々あったので私が貯金がある事を詳しく知りませんw
きっとためてる額はほぼ一緒ですねw

マリモ

へそくり、こっそりしてます😂お菓子の缶に隠してます笑
独身時代のお金は車を買っちゃったので無くなっちゃいました😂支払いとかは旦那に任せっきりで産休手当などを家族貯金として入れてます😊そこからちょっとだけへそくりへ…笑