※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくみぃ
妊娠・出産

28週から36週まで切迫早産で入院しました。今回13週目で初の手術予定です。同じ経験をされた方、術後の感じを教えてください。

一人目の時に切迫早産で28週からウテメリン、マグセントをMAXまで点滴して36週の産まれるまで入院してました。
今回二人目、13週目でシロッカー手術の予定です。
早期の予防の手術と先生は言いますが、人生初の手術で不安です。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
また術後どのような感じでしたか?

コメント

ママリ

私も1人目切迫で28〜36w5dの産まれるまで入院してました!笑

頚管無力症という事で安定期に入ってすぐ
シロッカー受けましたよ(^-^)

1人目は29週だったかな?
の時にマクドナルドを受けて術後
お腹張るし尿管は痛いしで最悪で今回もそうかと覚悟してしてましたが
週数も浅かったせいかお腹も張らず尿管も痛くなく
術後3日で退院しました(^-^)

• ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

同じ様な感じですね(笑)
    あたしは無力症ではないのですが28週からずっと、張りがあってひどい時は4分間隔とか(>_<)微弱陣痛がずっと続いてました。
    いつ本陣痛になってもおかしくない感じで!!

入院予定4〜5日なので同じ様な感じて何事もなく退院できればいいのですが(^ω^;)

• 9月16日
tetete

今週、双子妊娠のためシロッカー手術をしました!術後3日間入院して今は自宅でゆっくりしています。
術後1日目は点滴をしていたため、張りなどは全く無く、こんなに何も無くていいの?ってぐらいでした!
2日目以降は薬に切り替えたのでときどき生理痛のような痛みがありますが、私は我慢出来ないレベルではありませんでした。

私も人生初の手術でしたが、終わってみれば、いつの間に?という感じでしたよ!
頑張ってくださいね!(*^^*)

• ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

コメントありがとうございます。
    13週で双子ちゃんなんですね!!
    麻酔は下半身麻酔でしたか?
    麻酔打つのすら初めてで(^ω^;)
    怖くて怖くて(>_<)

でも皆さん頑張ってらっしゃるのであたしにも耐えれるかな?泣

頑張らなきゃですね(*´∇`)ノ

• 9月16日
  • tetete

tetete

私は全身麻酔でした!注射を腕に打ったんですけど、手がビリビリしますよーと言われてほんとにビリビリ…でもすぐに意識が遠くなって、目が覚めたら終わってました!
    終わってみればほんとにあっという間です!頑張ってください!(*^^*)

• 9月16日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

次の検診でどの麻酔か聞いてみますね!!
    手術も頑張ります(*´∇`)ノ

• 9月16日
RI

わたしも、1人目の時に20週から入院→産後の退院で、4ヶ月入院してました(笑)

今2人目妊娠中で15週でシロッカーしました~!!
手術ッてゆうだけで、直前までビビってましたよ(笑)術後は、尿管をしていたので、すごい違和感はあったけど、そんなに痛みはなかったです☆
頑張って下さいね(●´ω`●)