※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供が目が回らないことは発達障害かどうか気になります。同じような経験をした子供がいるでしょうか?

目が回らない子は発達障害なのですか?
うちのこはよくダンスをするのですが
いくら回っても 目が回りません。
同じような子はいますか?

コメント

そんなことないんじゃないですか?医学的にはわからないですけど🧐
仮にそうだとしたらフィギュアスケートの選手たちとか、体操選手みんな発達障害になっちゃいません?

はじめてのママリ🔰

三半規管がしっかりしていてフラつかない、とは違うんですか?そういう才能というか特色だと思うけど、それも発達障がいの指標みたいなものとしてで考えるものなんですか???

シロクマ

子供は基本そうです!
ただ発達の子は更に強いです!
うちの自閉症の子もいくら回っても目が回らないです。

みすけ

発達障害を疑うなら、目が回らない以外でほかに不安なことがあるかどうかも重要かなぁと思います。

うちの子も結構くるくる回っても平気そうにしてます。
少なくとも私より回れますね!

まるまる

みなさまコメントありがとうございます!よちよち歩きが終わって自由に動き回れるようになったので 回ったりするのも楽しいのかなあと思いました!バランス感覚が良いのかなあとポジティブに捉えてみようと思います🤣🤣