※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が野菜嫌いです。好きなものといったら、焼肉やラーメンといったジ…

旦那が野菜嫌いです。
好きなものといったら、焼肉やラーメンといったジャンキーなもの、味が濃いものばかり。
私はむしろ野菜好きで、野菜中心に献立考えます。
でもせっかく作っても箸をつけてもらえない時があって悲しいです。
特に今は日中育児でなかなか手が離れないので、早朝に旦那の弁当も夕飯の準備も、とギリギリで頑張っているつもりなので余計に気になり、ちょっとストレスです。
私がもっと料理上手でうまく工夫して作ることが出来ればいいんですが…😰

何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

ahgy.m

主人も嫌いではないですが、進んで食べません💦今は、「子供が食べないでいいって思ったら困るからちゃんと食べてね。」って言って食べさせます。
あとは生姜焼きの時にキャベツの千切りたくさんの上に乗せて一緒に食べて貰うようにしたり…お好み焼きで野菜たっぷりにしたり…ハンバーグも人参とか色々入れたり…肉巻きにしたり…コッチが合間合間で考えて作ってるのに食べないとイラつきますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    本当おっしゃる通りイライラしちゃって。
    うちもまだ子供は小さいですが、一緒にご飯を食べるようになった時に影響したらヤダなって思ってます。どっちが子供か分からないですね。
    私もひぃ母ちゃんさんみたいになるべく工夫しながら頑張ってみます!

• 9月16日
なべ

中華料理とかはどうですか?
私はよくクックドゥの中華系を作るとき、肉半分・野菜を倍にしたりしてます(*^^*)
私も旦那も味が濃いの好きなのですが、中華とかで味がしっかりついてると野菜もご飯のおかずになりパクパクいきますよ♪
あっさりしてるとご飯のおかずにならないし、野菜嫌いだと確かに箸が進まないのかな~と思いました💦
あとは豚汁だとよく食べるって聞きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます♬
    確かに野菜たっぷりでも、あんかけ焼そばとかは好きなので、中華系いいかもです!
    豚汁も1品で色々入れられていいですね。
    野菜多めに入れられて、ご飯が進むおかずをなるべく考えてみます。

• 9月16日
  • なべ

なべ

野菜炒めも焼き肉のタレで味付けると、肉なくても美味しいですよ( ´艸`)
    スーパーに売ってる味付いたお肉に野菜炒め混ぜるのも簡単だしボリュームupしますし☆
    野菜嫌いって色々嫌いな理由があるので、それを聞くと対処できるかもですね!
    私の旦那はタマネギのシャキシャキ感が嫌いらしく、かなり炒めてクタクタにしないと微妙な顔します(笑)
    私はシャキシャキが好きなのでたまにはシャキシャキにしたいんですよね( ̄∇ ̄)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレだと間違いないですね!肉入り野菜炒めにしちゃえばいいのかな♬
    うちは大根は漬物はいいけど煮物はあんまりとか、ジャガイモは口の中で水分取られて嫌だとか…色々こだわりあります(-_-)
    全部聞いてると献立の幅も狭くなっちゃうので、上手に折り合いつけられるようになりたいです!

• 9月16日
m

うちの旦那も全くです😥

でも、『炊き込みご飯』と『鍋物』だと食べてくれるので、よくやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って野菜嫌い多いのかな??
    炊き込み御飯や鍋物だと、作るのも手軽だしいいですね❣️

• 9月16日
  • m

m

切って入れるだけだし、
    これからの寒い時期にもおすすめです♡

• 9月16日
ママ

焼肉が好きなら、キャベツや玉ねぎニンジンなどたっぷり入れて丼にしちゃうとか、お肉多めに八宝菜にして丼にするとか、あとはカレーとかお野菜たっぷりいれられますよね!
ほうれん草カレーとか、キーマカレーならたくさん入れられますし*\(^o^)/*
レタスなどは冷しゃぶサラダにしたり、肉巻きレタスとか♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに丼物好きです!!
    よく考えたら野菜たくさん入れられる料理って色々ありますね!!
    参考にさせて頂きますー😆

• 9月16日
りんりん⑅◡̈*

yubakoさん優しいんですね(´・ω・`)♡
私の旦那昔は作っても箸をつけない
ことがありましたが私が
作ってもらったら一口でも
食べるのが礼儀だろってキレてから
一口は食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくないですよー!
    自分の料理に自信ないところもあるし、なかなかピシッとも言えず💦
    りんりん⑅◡̈*さんも旦那さんもエライです!!
    子供だけでなく、旦那も教育しなきゃですかね。

• 9月16日
こっとん様

うちは逆で、旦那が野菜好きで私が好き嫌い激しいです!
一応料理は旦那に合わせてるので1週間の献立たてる時は旦那にリクエストさせてます。

食べたくないものを出して嫌々食べられる方が嫌なのでダメだったら食べないでと言って箸はつけさせず、食べれない理由を聞いてます。
味付け足してほしい、引いてほしい、これが入ってるから嫌だ、など理由はハッキリ言ってもらってます!
一応メインか副菜には必ず肉は入ってます!
メインが肉なら副菜は野菜、メインが野菜なら副菜は肉などにしてます!

栄養面を考えて野菜好きな旦那に合わせてますが、yubakoさんのとこは逆ですもんねー。
ラーメンや肉肉したものばっか食べさせるわけにはいかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちゃんと理由を聞けると次からに繋げられそうでいいですね。
    確かに嫌々食べられるのはこちらも嫌だし、上手く擦り合わせ出来ると良さそうです。
    ラーメンや肉肉だと、私の方が嫌になってしまいます(−_−;)
    授乳中なので余計に栄養面気になります。

• 9月16日
ひかる(*´∪`)

同じく旦那さんが野菜食べません(`∧´)
なので、割り切って自分が食べたいものを作るようにしてます。もちろん、旦那さんの好きなものも作りますが、野菜系のおかずはこれは私の分だー♡って思いながら笑
一箸でもつけてくれたらラッキーくらいな気持ちでいると少し楽になれましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切っちゃえたら楽ですねー!!
    私もそれくらいの心持ちが必要かもしれないです♬

• 9月16日
お月ちゃん

夫も野菜嫌いです(´ω`)
義実家とかでは甘えて絶対食べません、誰かと食べたりする時は頑張って食べてますが…(笑)

小皿にちょこちょこと乗せてるものは手付なないで肉とかご飯とかにいくので思い切ってワンプレートランチにしました!
したら食べるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
でもナスとかキノコは大嫌いみたいなので食べません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私の両親の前とかでは野菜嫌い隠してます(笑)

ワンプレートいいですね‼︎
    自分の分ってなったら少しは食べるかもしれないですね♬

• 9月21日