※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihsmama
妊活

妊活中の女性が、夫がコロナワクチン接種をすることでタイミングを逃すことに悩んでいます。義母の避妊指示に苦しんでおり、夫も慎重です。コロナが収束するまで待つのか、と悩んでいます。

【コロナワクチンと妊活について】
ご覧いただきありがとうございます!

現在2人目希望で妊活中です!
7/10.11あたりが排卵日予定なのですが
夫が明日コロナワクチンを接種します。
私は前から9日にタイミングを取りたいって
夫には伝えておりましたが、
コロナワクチンの予約取れるのが
7.8のどっちかしかなかった、とのことで
明日接種することになりました。

私としては体調に問題なければ
タイミング取りたいと思っています。
が、夫の母親が看護師をしており
元々、コロナが落ち着くまでは妊娠しないように
と言われておりました。
で、今回ワクチンを接種することになり、
接種してから2週間はきちんと避妊しなさいよ、
と夫に連絡が、、

心配してもらっているのは分かるのですが
2人目を希望している私としては
義母に避妊しなさいと言われるのが
本当に苦痛です、、、

夫も子どもに何があるか分からないから、と消極的です。
分かります。分かるんですが、
周りはコロナ禍でも妊娠していってるのに、、、
コロナが落ち着いて、夫婦2人ともワクチン接種してから
となるといつになるのやら、、と
正直考えるのもしんどいです。
義母が看護師じゃなかったら良かったのに、と
本当に思います。
産み、育てるのは私たち夫婦なので
口出ししないでほしい、、、

乱文になりすみません。
モヤモヤして、吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母から避妊しなさいよ、はいくらコロナ禍であっても突っ込まれたく無いですね〜😒
個人的に、女性側が排卵間近にワクチン接種するのは気が引けますが旦那さんがする分には何も問題ないのでは?と思うのですが。

• ihsmama

ihsmama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、私も義母に避妊しなさい。なんて本当に言われたくないです(ノ_・。)
    もう、スルーしようと思ってますが、、、
    夫側のワクチン接種なのでそんなに気にすることないですよね🤔✨

• 7月7日
みすばに🐰💕

コロナとか関係なく、
義母から「避妊しなさいよ」って言われるのはちょっと気持ち悪いって思ってしまいました💦
もう少し言葉選んでよって思うし、子作りについて口出ししないでって思ってしまいました。。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も1人目で4年間、2人目で2年間妊活(不妊治療)していたので、1日も無駄にしたくない気持ちすごくわかります。
    タイミングの1、2日前に予防接種受けたらといって、それで精子になんらかの影響があるとは思えないので大丈夫な気がします。
    あくまで私の考えですが。

ただ、ワクチンを打って発熱したり具合が悪くなってしまうとタイミング取れなくなってしまうと思うので、そっちの方が心配してしまうかも…

良い結果につながりますように🌼

• 7月6日
  • ihsmama

ihsmama

本当に、口出しされたくないです(ノ_・。)
    不妊治療をされてたんですね😣私は、去年11月に化学流産をしているので余計に気持ちが焦ってしまいます、、、
    年間12回しかチャンスが無いので、逃したくなくて💦

ありがとうございます!
    副反応が強く出ないことを願います🥺

• 7月7日
R

コロナが落ち着くまでは避妊をとか、接種してから2週間はとか絶対嫌です。ないですね。
今月こそと意気込んで取り組むけど、残念ながらなかなか簡単には妊娠しないので1周期たりとも延期したくないなぁって思います🥲
妊活してたけど、人手が足りなくなり泣く泣く妊活中断してる時にワクチン接種だったので、躊躇なく打ちました。
(まだ妊活中の時はネットを漁り読みし、気にしなくていいという文書や2ヶ月は避妊するべきなど色々読んで本当に悩みました💦)

素人の考えですが、ご主人さん側であれば問題ないかなと思います。
なので、私の主人が1回目打って4日後から妊活再開しタイミング取り始めています😁

強い副反応がなければいいですね✨私はファイザー製を打ちましたが1回目は腕が痛いくらいで強い副反応なかったです。主人はモデルナ製を打ちましたが同じ症状でした。体調などは人それぞれですが、参考までに。

• ihsmama

ihsmama

そうですよね、、本当に、口出しされたくないです(ノ_・。)
    去年11月に流産を経験しているので、余計に焦ってしまい、時間を無駄にしたくない気持ちが大きくて😞

中断しているタイミングで接種出来たんですね✨
    私も夫側なので体調面以外はそんなに気にすることはないと思っています🤔
    本当に、副反応が出ないことを祈ります✨
    ありがとうございます!!

• 7月7日