※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、息子の寝ぐずりがひどくて、日中はミルクからしか寝ない状況。主人が隣の奥さんに心配され、虐待を疑われた気持ち。子供の泣き声に気を遣う戸建て生活に戸惑いを感じている。

最近息子の寝ぐずりが酷くなってきました。
夜は布団へ寝せればすぐに寝てくれるのですが、日中はミルクからの寝落ちじゃないと寝ません…
ミルクの際に寝なかった時は次のミルクまで地獄の時間の始まりです…
抱っこしても泣く降ろしても泣く
私も疲れてしまって泣かせておく時間もあります。
ワンオペ育児なので抱っこを変わってくれる人もいません。

私なりに頑張ってきたつもりですが、
昨日の夜、主人がお隣に回覧板を届けに行ったら
隣の奥さんに「赤ちゃん大丈夫?」と聞かれたそうです。
主人は「うるさくしてすみません💦」と言ったそうですが、何だか落ち込んでしまいました。
最近戸建てに引っ越してきたのでお隣さんとの付き合いはまだ浅いですが、私達夫婦の親世代ぐらいのご夫婦でとても良い人達です。
純粋に心配してくれたのかもしれませんが、何だか虐待を疑われてるような気持ちになりました😔
確かに窓を開けっぱなしにして泣かせてしまった事もあったのでうるさかったのもしれません。
だけどこっちだって泣かせたくて泣かせてるんじゃない。
私だって大きな声で泣きたいくらい辛い時はある。
今日もまた息子がわんわん泣くとあぁまた泣かせてるって思われるんじゃないかと気が気じゃありません。
戸建てでも子供の泣き声をきにしなきゃいけないなんて思いませんでした😞
皆さんもそうですか?💦

コメント

焼プリン

戸建てでも窓が近いとすごく聞こえてしまうようです。私も同じようなことを言われて、心配してるのか嫌味なのかわかりませんでしたが、ボロボロの格好で500円の焼き菓子セットを持って「いつもうるさくてすみません」と言いに行きました。「何をしても寝ぐずりがひどいんですよぉ…」と困ってる風に言ったら慰めてもらえました。