※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

冬の新生児の服装について、何をどの順番で着せれば良いかわからないです。教えてください。

こんばんは^^*
30週目に入った初産婦です。

お腹の子は女の子です^^*

先輩ママさん達に質問です!

我が子は11月下旬に産まれてきてくれる予定ですが、普通、冬って新生児にどんな服を着させたら良いですか?^^*

短肌着、長肌着、コンビ肌着、2WAYオール
色々ありますが
どんな順番で何枚着させたら良いのでしょうか?

何をどれだけ揃えたら良いのか分からなくて
困っています(><)
教えていただきたいです☆彡.。
よろしくお願いします!

コメント

Mママ☆

1月産まれです♪

短肌着、長肌着、カバーオールの三枚きせてました!
うちは東北でとても寒いのでカバーオールも厚手にしてました(>_<)

足バタバタして服がはだけるようになったら長肌着をツーウェイにするといいですよ♪

• クレープまん

クレープまん

ありがとうございます☆彡.。
    短肌着、長肌着、カバーオール
    の順番なんですね^^*

肌着を2枚着るとは思ってませんでした(><)
    お聞きして良かったです(><)

すいません、因みに、足をバタバタさせるようになるのって
    生後どれくらいからでしょうか?^^*

• 9月16日
オコジョ

うちは12月末生まれですが、短肌着+長肌着+2wayオールを着せてました!
2wayオールは新生児のときは足元のボタンを止めないでスカートみたいな形にして着せれて、少し大きくなってきたらカバーオールと同じ着せ方で着せれるので長く使えるかな〜とおもいますが、カバーオールでも2wayオールでもなんでもいいとおもいます!笑
でも新生児はうんちの回数が多かったりするので、2wayのスカート状のほうがオムツ替えは楽でした。
短肌着、長肌着、2wayオールorカバーオールそれぞれ6枚あれば大丈夫、10枚あれば余裕!て感じです。
あとは寝てる時などは上にかける物で調整すればいいと思います(∩´∀`∩)
そんなに外出することもないとおもいますが、退院のときやお宮参りのときはお包みがあると便利かもです🎶

• クレープまん

クレープまん

やはりみなさん、同じですね!

ベビー用品売り場に先日見に行ったのですが、2Wayオールが数枚しかなくどこか良いところは無いでしょうか?(><)
    カタログには沢山載っていていいな〜と思うものもあるのですが、通販だしなかなか手が出せずにいます(><)!
    よろしければ教えていただきたいです!!^^*

お包みは、1枚、お義母さんが作って下さって完成しているのですが1枚で充分でしょうか?

• 9月16日
  • オコジョ

オコジョ

2wayオールはバースデイで買いましたが、たしかに種類は少なめかも(^^;そもそもロンパースってあんま種類ないですよね(*_*)でも最初の方は外出もそんなにしないですし、友だちや親戚が来てくれた時用にお気に入りが一枚くらいあればあとはなんでもいい気がします笑
    お包みは一枚で充分です🎶素敵なお義母さまですね(*´﹀`*)

• 9月16日
  • クレープまん

クレープまん

バースデイこないだ見に行きました!やっぱり少ないですよねー😭
    確かに、すぐ大きくなるし何枚も買っててもおでかけもしないし
    無駄になっちゃうかもですね(><)

お聞きして良かったです♥
    本当にお義母さんなんでも作ってくれてて、、、お包みとお布団とセレモニードレスを手作りしてくれてます😭
    ありがたいです、、、😭!

素敵なお返事、ありがとうございます^^*☆彡.。

• 9月16日
みー

同じく女の子のママです^ ^
私が最初から用意したのは短肌着とコンビ肌着とカバーオールです!

11月生まれとゆうことで寒い時期ではありますが、最初の一カ月はほとんど外出もないでしょうし暖房が効いてる部屋とかなら短肌着+コンビ肌着とかでいいと思います!!寒そうなら短肌着+カバーオールって感じです✨

ちなみに長肌着は買っていません!!

• みー

みー

あと枚数ですが、吐き戻しがけっこう多くて1日に3.4回着替えさせることもありました!!毎日洗濯できるなら5.6枚ずつ用意したら足りると思います^ ^

• 9月16日
  • クレープまん

クレープまん

ありがとうございます!
    なるほど!!部屋に居ることがほとんどですし暖房は絶対つけておくと思うので、そんなにモコモコ着させちゃうと逆に苦しくなっちゃいますよね(><)その加減が良く分かりませんが、、、
    みなさん、短肌着、長肌着、カバーオールとかなので
    同じような感じですね^^*!!
    コンビ肌着があれば、長肌着はいらないですよね(><)!!

• 9月16日
  • みー

みー

赤ちゃんって思ってたより暑がりでした😅いま思えば着せすぎて暑くて泣いてたのかなぁと思うこともあります!!
    手足は冷たくても背中は汗かいてるってことが多いので体温調節するときは背中でしてあげてください^ ^

• 9月16日

1月生まれです( ^ω^ )

短肌着+長肌着+2wayオールでした!

• クレープまん

クレープまん

やはりみなさん同じですね^^*
    質問して良かったです(><)!

何も分からないので、、、
    その上にお布団でしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

その上に毛布、布団って感じでした( ^ω^ )

• 9月16日
(・∀・)❤️

12月1日生まれです!
短肌着、長肌着、2wayオールかカバーオールでした!

• クレープまん

クレープまん

みなさん、同じ意見なので
    これでやっと
    安心して購入出来ます^^*

• 9月16日
clover(*´∀`)

11月生まれです❤

最初は短肌着に長肌着でバスタオル巻いてました❤

これはNICUに居たので同じ様にしました❤

それから直ぐに寒くなってきたのでバスタオルはやめ2wayオールを足元ボタンしないで着せてました❤

うちは和歌山です🎵

• クレープまん

クレープまん

NICUに入っていたんですね(><)!!
    バスタオル!初めて聞きました!
    11月って微妙な季節なので、厚すぎてもな〜とか悩んでしまって(><)
    バスタオルも良いかもしれませんね!!^^*
    やはり短肌着、長肌着、2wayオールは必需品ですね☆彡.。!

• 9月16日