※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供の歯医者と歯磨きについて相談です。フッ素はいつ行くべきか悩んでいます。上の歯4本下の歯3本生えていて、歯磨きが嫌がって困っています。

1歳0ヶ月の子供がいます。歯医者はいつ頃行かれましたか?フッ素をしてもらいに行く頃で悩んでいます。。。もう一つ教えて頂きたいのですが、歯磨き粉はいつ頃つけて歯磨きされましたか?今、上の歯4本下の歯3本生えてます。歯磨き嫌がって毎日大泣きなので困ってます。

コメント

kaana☆

1才で初めて検診の為歯医者にかかりました!それからは半年おきに定期的に検診とフッ素塗布してます。歯磨き粉はぐちゅぐちゅぺーとうがいが出来るようになってからつけてますよ。それまではフッ素入りジェルをつけて歯磨きしてました!オレンジやブドウ味があるので喜んで歯磨きしてくれます♪

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます♡
    フッ素ジェル初めて聞きましたー(*´艸`)定期的に検診あるのですね♡
    歯磨き粉はぐちゅぐちゅぺーできるようになってからにします!!教えて頂きありがとうございます(n´—`n)参考にさせてもらいます🎶

• 9月16日
𖤐mam🍓

1歳半検診でフッ素塗布ありませんか??
その頃で大丈夫かと思います!
子どもは唾液が多いので 塗らないにこしたことはないですが、フッ素も大事ですがやはり毎日の歯磨きと間食でだいたいは虫歯は抑えられます。

歯磨き粉はいつからでも大丈夫です!歯医者に行くとフッ素ジェルというのが売ってます!そちらの方がより効果的だと思いますよ♫ 味もいろいろあるので チェックアップで検索してみてください!

• チョコビ

チョコビ

病院で1歳半検診で歯もみるからねと言われたのでその事でしょうか∩^ω^∩
    やっぱり歯磨きは大事なんですね!!嫌がって口開けてくれなかったり下を出して嫌がるので歯磨き必死です💦
    フッ素ジェルやはり良いんですね♡検索してみます*教えて頂きありがとうございます♡

• 9月16日
ゆーたん、

うちは1歳になってすぐ小児歯科に行き歯科健診とフッ素してもらいました(*^^*)
その時また半年後くらいに来てくださいと言われたので、1歳半になってまた歯科健診とフッ素塗りに行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
歯磨き粉みたいなのはうがいできるようになってからでいいよと歯医者さんに言われたのでうちはまだ何もつけずに磨いてます(*^^*)

うちの息子も歯磨き大嫌いで毎日大泣きですが両足で息子の両腕を挟んで短時間で磨いてます(^◇^;)

• チョコビ

チョコビ

やっぱり歯磨き嫌がりますよねー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    私も短時間で済ませてしまい本当に磨けてるかは不明です。。なるほどー!そろそろ歯医者も行ってもいい頃なんですね⑅◡̈*
    参考にさせてもらいます♡親切に教えて頂きありがとうございます(n´—`n)♡

• 9月16日
シマム

一歳になってすぐ歯科検診デビューしてから、3ヶ月に一回必ず行ってます!
歯みがき粉は3歳ですがまだつけたこと無くて…フッ素入りジェルを購入してそれを使ってます!

• チョコビ

チョコビ

やっぱりフッ素ジェル良いんですね(°∀°)♡
    探してみます*なかなか大きくならないと歯磨き粉は難しそうですね(*∩ω∩)
    教えて頂きありがとうございます!参考にさせてもらいます*

• 9月16日
  • シマム

シマム

クチュクチュペッ!ができないと歯みがき粉は厳しいですもんね!うちは歯医者さんで売っているフッ素ジェル買ってます!

• 9月16日
  • チョコビ

チョコビ

そうですよね〜(´⊙ω⊙`)今歯磨き粉つけたら食べてしまいますよね💦
    歯医者にも売ってるんですね(*´艸`)♡
    1回歯医者受診してみようかなーって思います*

• 9月16日
  • シマム

シマム

一度是非行ってみてください!早い時から行く方が歯医者になれてくれていいみたいですよー!

• 9月16日
  • チョコビ

チョコビ

わかりました〜(*∩ω∩)♡行ってみます!!色々教えて頂いて相談してよかったです♡
    親切にありがとうございました🎶

• 9月16日
  • シマム

シマム

いえいえ!!うちも悩んでたときに、友達が教えてくれてー!一歳から行ってるので、歯科検診でも歯医者でも泣いたことないです、アーンちゃんとしてます!お互い子育て頑張りましょうねー!

• 9月16日
  • チョコビ

チョコビ

そぉだったんですか(,,•﹏•,,)♡
    小さい頃から行ってると慣れるのも早そうですね♡悩んでいたので教えて頂いて本当相談してよかったです(ᐥᐜᐥ)!はい!お互い子育て頑張りましょうね♡
    本当にありがとうございましたー!✦ฺ

• 9月17日