※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカたん
妊娠・出産

胎嚢は小さいけれど、無事に成長することもあるので、心配しないでください。励ましの言葉を送ります。

5週2日胎嚢確認日でした。無事に子宮内で胎嚢確認できましたが、6.1ミリと小さめでした。卵黄嚢もしっかり見えたんですが、一週間後無事に育ってるか不安です。
過去に2回稽留流産してて、その時は小さい胎嚢確認した所でhcgが下がりはじめてって感じでした。だから胎嚢小さいからまた流産するのではとビクビクしてます。
胎嚢小さくても無事に成長したよ!とか何か励ましの言葉でもいいので下さい!お願いします!

コメント

みかん

1人目の時5w2dで胎嚢見えませんでした💦
ずっと小さいと言われてましたが元気に生まれてきました😌

• モカたん

モカたん

お返事ありがとうございます。5w2dで胎嚢見えない事もあるんですね。それでも無事に生まれてきてくれたんですね!!
    失礼ですが自然妊娠ですか?私は体外受精なので、週数のズレとかが一切無いので、余計に不安で。成長してくれる事を祈るしかないですね。

• 7月6日
  • みかん

みかん

自然妊娠です。検査薬と基礎体温で排卵日はほぼズレはないと思います😌
    生まれるまでずっと1.2週間ぐらい小さくて成長はゆっくりでした🥺

• 7月6日
  • モカたん

モカたん

ありがとうございます。生まれるまでずっと小さめだったんですね。ズレもほぼないとゆうことは、5w2dで見えなかったのも成長がゆっくりだったからなんですね。私もちょっと成長がゆっくりだから胎嚢が小さいだけと信じて、一週間待ちたいと思います。ありがとうございました!

• 7月6日
M♡

5w3dとかで3.5ミリとかでしたよ😂でも次の週には胎芽見えたし、特に問題なく出産しましたよ👶❤️!
これから成長して心拍確認できるかが大事なので🙆‍♀️
見えるといいですね!

• モカたん

モカたん

ありがとうございます!判定日のhcgの値が低くかったけど伸びてここまで来れてるので、ゆっくりのんびりな子なのかな?これからも成長を続けてくれたら、来週心拍確認できますよね。ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰🔰

5週1日で受診して胎嚢6.7㎜でした!
AIHでの妊娠なので、排卵日のズレはありません。
医師に「ちょっと小さいけど胎嚢は確認できました。着床時期がちょっとズレたのかもねぇ。」と言われました。

全然励ましになりませんが、私も心拍確認できるまでのソワソワ期です😓
同じ境遇で胎嚢の大きさも同じくらいだったので、ついつい回答させて頂いちゃいました。

お互い無事に心拍確認出来ますよーに🙏

• モカたん

モカたん

ありがとうございます。
    私も着床が少し遅れたのかなとは思ってます。胎嚢の大きさも同じ位ですね。お互い1日1ミリずつ大きくなって心拍確認も無事にできるといいですよね!
    ほんと一週間が長く感じるし、暇さえあれば考えちゃって疲れますね。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

この1週間検索魔です😅
    でも、一人目も5週で胎嚢6.2㎜しかなくて、6週で13.2㎜、7週で21.7㎜と全体的に小さめでしたが、7週で心拍と胎芽が確認できて、産まれて来る頃には3500gオーバーのビックベビーだったので、体質かな?と、プラス思考でいようかなと思います🤗

• 7月6日
  • モカたん

モカたん

私は1人目5週4日で12.8ミリあったので、逆に比べたら心配になってしまって。でも今回は出だしからゆっくりなんで、比べないようにとは思ってます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も先週5週4日(hcg注射したのでその日を排卵日と仮定)で受信しましたが、ぼんやりした胎嚢しか見えず5mmぐらいかなと言われとても不安でした。
私も稽留流産2回していて、2回とも成長ゆっくりだったのでまた…と思いましたが、今日2回目の受診で心拍動いてました😭💕まだまだ胎嚢も胎芽も小さくて不安はありますが1週間の急成長に感動しました🥺
モカたんさんも赤ちゃんを信じてゆっくり1週間過ごしてください😊

• モカたん

モカたん

温かいお言葉ありがとうございます😭毎週不安になりながらもここまで来てるので、次も大丈夫と信じるしかないですね。確かに成長してると感動するし、不安になってごめんねって気持ちになります。ゆっくりでいいから待ってるよーと声を掛けてリラックスしなきゃですね😉
    お互い無事に赤ちゃんが成長しますように💕

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

心拍はまた次回かな、卵黄嚢だけでも見れたらと思ってたら心拍まで見れたのでびっくりしました🥺
過去のことがあるので不安になる時もありますが、今回は絶対赤ちゃんを信じよう!元気に産んであげる!と心に決め、毎日「来てくれてありがとう。一緒に大きくなろうねー。」とお腹に話しかけています😂💕
元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

• モカたん

モカたん

私も続けるように、来週心拍絶対見ます😃なんか心強いです❗️ありがとうございました😄

• 7月6日