※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
ココロ・悩み

17週で悪阻が続き、夫が飲みに誘ったが涙が止まらず、心身の落ち着きを求めています。付き合い方について相談しています。

今、17週ですが、悪阻終わる気配がありません。
そのため、昼間はヒキコモリ。
夕方体調が良ければすこし散歩というような生活を送っています。
夜は旦那がいることもあり夕飯後は少し体調が良い気がします。
先ほど、布団に入った時に旦那がいつものようにスマホゲームを始めたので、
「何か話しようよー」と私が言ったんです。
そしたら、しばらく考えて、「明日飲みに行ってきていい?」と言われました。
飲みに行くことには抵抗はありません。
むしろ毎日頑張って仕事しているんだから息抜きも必要!行ってきて!と思います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

ですが、そのひとことを言われた瞬間、涙が止まらなくなりました。
泣いている私を見て、「ごめん、悪阻が終わるまで行かないから!」と言ってくれました。
情緒不安定すぎて自分でもかなりビックリしています。
落ち着いてから「大丈夫だから行ってきていいよ」と伝えました。
ホルモンのバランスでこうなってることは分かりますが、心も身体も早く落ち着いてくれと思う毎日です。
上手な付き合い方ないですか?(´・_・`)

コメント

私も悪阻長かったですー。。
そういう時はもう、この期間中は、旦那さんにはサウンドバックになってもらいましょう!(^_^)☆笑
私も当たり散らしてましたよ💧
産んで体調回復したらいくらでも恩返しできますし、
今だけだと思って(^_^)☆
私の旦那には、妊娠してからは一度も遊びに行かず家にいてもらってました(´・_・`)
今は仕方ないですよ(^_^)☆
みっちょさんの旦那さん理解ありそうだし大丈夫です!(´・_・`)

• みっちょ

みっちょ

コメントありがとうございます☆
    体調回復したら恩返し・・・まだまだ長いですが、来年の誕生日は3人でお祝い出来るなーと今からワクワクしてます((o(。>ω<。)o))
    楽しみな事考えて乗り切ります!
    なむねこさんの旦那サマは1度も遊びに行かないなんて優しいですね♪

• 9月16日
♡miu.

つわりの時期はほんとに気持ちのコントロールが出来ないですよね…。
わたしもつわりが酷かったので、自分だけで一杯一杯な日々を送ってましたし、イライラしたり、急に泣いたりもありました(´._.`)

ですが、旦那さんはそんなわたしに当たることもなくいつも一緒に居てくれて、ある程度の距離感を保ってくれたりして…!
ごはんも仕事帰り疲れてるはずなのに作ってくれることもありました。

ほんとにつわりの時期は辛かったし、旦那さんにも申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいでした(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

みっちょさんの旦那さんも、ごめん行かないからって言ってくれるくらいの方なのできっとすごく優しい旦那さんなんだなと思いました✨

つわりの時期はほんとに自分も辛いし旦那さんにも迷惑かけてばかりで悪いと思うと思いますが、終わったらめいっぱい感謝の気持ちをいろんな形で伝えてあげたらいいと思います☺️💗

みっちょさんのつわりが1日も早く終わりますよーに…✨
長くなってすみません。。

• みっちょ

みっちょ

**miu**さんのコメントを読んでうちの旦那に似てるなーと思いました♪
    しんどくても、ご飯は作ってあげなきゃとキッチンに立っていると、顔を見て「やろうか?」と言ってくれたり←今まで料理したことほとんどないのに(笑)
    キッチンの椅子に座り、私の様子をずっと見てたり・・・
    ホント、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。

終わったら、行きたいところがいっぱいあるので、たくさんデートしたいと思います☆

• 9月16日
MYTNS

こればかりは仕方ないですね(>_<)
イライラ期や、なぜか勝手にでる涙…
やっぱり旦那さんからしたら何で泣くん?とか思われると思いますが、行ってきていいよという言葉を言えるのが素敵です(^^)‼︎

旦那さんも泣いた上に1人で悪阻があったらと心配だと思いますが、こちらからしたら、息抜きもしてほしいですもんね(>_<)

わたしは音楽を聴いたりリラックスしたり毎日です!
暇暇で仕方ないんですが…w

• みっちょ

みっちょ

やはり仕方ないんですね・・・
    確かによく「なんで泣いてるの?」ってよく聞かれます…(笑)
    そういった後に、「いっぱい泣くんだ!」とも言われますが・・・
    「行ってきていいよ」は、半分イヤです(笑)1人で食べると食欲ないので(´・_・`)

私もリラックスして過ごしたいと思います!

• 9月16日
ゆきゆき

私もあまり体調が良くないのと外出制限かけられており食材を買いに行くしか外出してないのとで引きこもりになってます…
旦那さんの家に引っ越してきたので近くに友達もいなくてしゃべるのは旦那さんのみで夜に帰ってくるまで一言も声を出さないことも多々ありますがこれも赤ちゃんの為だと割り切ります!
たまに爆発して泣いたりしてますがその時は散歩に連れてってくれたり私の好きな物を買ってきてくれたりしてます!
一緒に頑張ろうね!!
ここでいっぱい話を聞いてもらうのも良いと思いますよ(o^^o)♪

• みっちょ

みっちょ

ゆきゆきさんも引きこもり生活なんですね・・・
    私も旦那以外喋らないとこが多いです(´・_・`)
    「友だちに電話したら?」って言われるんですが、若い時にはくだらないことで電話掛けられたのに、なんだか躊躇しちゃいます…
    ゆきゆきさんの旦那サマ優しいですね!
    赤ちゃんのためにも頑張りましょうっ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
    ママリはホントみなさん優しくて救われます!

• 9月16日
にこにこ

私もつわりが長く6ヶ月まではキツかったです。仕事もしていた為ずっと休んでしまい、家でもなにも出来ず、ただ吐き気と戦いながら1日を過ごすことにストレスを感じてしまい、情緒不安定でした(>_<)
旦那に背を向け寝られただけで、なぜか涙が止まらなかったです…。
ただ唯一たのしみだったのが、ネットで赤ちゃんのお洋服を見たり、グッズ・オモチャをみたり、どこ行こうかなって考えたりして気を紛らわせていました。
今はつわりで辛いでしょうが、きっと少しずつ楽になっていきますよ(*^^*)
赤ちゃん楽しみですね😌

• みっちょ

みっちょ

私も仕事休んでいます。
    バイトですが、シフトがなく「来れる時に来ていいよ」と言ってくれていますが、いつでもっていつだろう?と行けずにいます…
    旦那に背を向けられただけで…分かります!
    でも、逆に優しくされても涙が出てきます(笑)
    涙腺壊れすぎだなーと思います。

赤ちゃんグッズみるの確かに楽しいですよね♪
    私も気分転換しながら乗り切りたいです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 9月16日

悪阻は精神的きちゃいますから無理ないですよ;_;自分は産後やたら気分悪さが襲われてます。

• みっちょ

みっちょ

やはり仕方ないんですねぇ……
    産後の気分の悪さは身体も心もですか?
    妊娠・出産ってホント大変ですね(T ^ T)

• 9月16日

退会ユーザー

ストレスからだと思います´д` ;
    今は体調大丈夫ですか?

• 9月18日

退会ユーザー

ストレスからだと思います´д` ;
    今は体調大丈夫ですか?悪阻はきついね

• 9月18日
  • みっちょ

みっちょ

ありがとうございます☆
    大変だとは思いますが、ご自愛ください(•ө•)♡
    私は、三連休でゆったり過ごせていることもあり、心は元気です!
    つわりもようやく落ち着いてきました(๑・ิ◡・ิ๑)

• 9月18日