※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ri♡
妊娠・出産

姓名判断で良い名前を選びたいですか?「碧」を「り」と読ませることは一般的ですか?周りで同じ読みの名前を聞いたことはありますか?

名前についての質問です

姓名判断の画数をみて決める方も多いと思いますがたくさん見ていくとこのサイト(雑誌等含め)は大吉なのにこっちでは凶になっているというようなことがあります。
なるべく良いことが書かれている名前にしたいのですがいくつくらいのものをみて決めましたか??

ちなみに「碧」という漢字を「り」と読ませることを知ったのですがみなさんからみて「り」と読めますか?

そして、周りに「り」として名前で使われている方を聞いたことありますか?

コメント

関西のみゆママ

今の園の友達とかでも、名簿をもらったりすると…えー!これ○○君?ってなるくらい漢字で書かれてると読めなかったりします。それが普通の時代だから…漢字をストレートに読んでも名前当たらないですよね。

なので、読みは許可とれるのであれば大丈夫かと。

画数は最後はきにするのやめました。子供の名付けの時に初めて自分のものも調べてみたら…まぁ悪いことしか書いてない画数に唖然としました。それでも何とか生きてきたので…画数より、別の点を重視して名付けしました

• ♡Ri♡

♡Ri♡

読みや、聞きなれない名前過ぎるのもちょっとかわいそうかなと思ってました…💦
    今の時代、大人になって名刺にフリガナが必須になるのかなぁー?なんても思いました笑

そうですよね!
    苗字が変わり女の子は姓もかわるのでそこまで気にするのもどうかなって感じですよね!

ちなみにどのようなことを重視しましたか?
    よければ教えてください♡

• 9月16日