※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘が使っているチャイルドシートを2人目に回すか、新しい1歳から使えるシートを買うか悩んでいます。新生児用のチャイルドシートは窮屈に感じるかもしれません。

どうすればいいとおもいますか🤔?
娘が2歳になる頃に2人目が産まれます!

その際のチャイルドシートをどうすべきか悩んでいて…。
今娘は新生児から使えるチャイルドシートを
産まれた時から使っています!!!

そこで、2人目が産まれた時の事を考えると

娘は生まれた時から使ってるチャイルドシートをそのまま使い続けて2人目も新生児から使えるチャイルドシートを購入。

今娘が使ってるチャイルドシートを2人目に回して娘には写真の様な1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートを購入する。(写真貼り付けときます🤳)

の2択で悩んでいます!!!!
どっちにすべきでしょうか🤔?

ちなみに新生児から使ってるのは結構狭くてこのままだと2.3歳の頃は窮屈になるのかな?とか思ってるのですが実際どうなんでしょうか?
コンビのエッグショック?の新生児から使えるものを今は使ってます!!

コメント

Maddie

うちは、上の子のチャイルドシートを下の子に譲り、上の子はこの写真のジュニアシートを買いましたよ。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    全く同じもの買いましたか🥺??使い心地というか…2歳だとまだこの写真のものをチャイルドシートとして使用してる感じですかね🤔?

    • 7月6日
  • Maddie

    Maddie


    1才5か月くらいから使っていますが、全て付いた状態で使っています。同じ物です。

    • 7月6日
かるん

うちは息子が3歳になったら2人目が産まれます!
同じように迷いましたが、今使ってるものをそのまま息子に・・だとキツそうだし、結局ジュニアシートにすぐ買い替えなので、我が家は2人目に今使ってる新生児〜のチャイルドシートを使い、息子には1歳から10歳頃まで使えるジュニアシートにするつもりです☺️✨ちなみに我が家も今使ってるのはコンビのエッグショックのです😌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    息子さんには新しく買い直して今使ってる物を下の子に回すって感じですかね👏🤍!
    エッグショックいいですよね😇それのチャイルド&ジュニアシートがあるのでそれを娘に買いなおして下の子にはお古を回そうかな〜と考えたり🤔

    やっぱりそっちの方がいいですね🤭🌸新生児から使えるチャイルドシート高いし…とか考えちゃいました🤣🤣←ケチww

    • 7月6日
ゆきな

うわー!!私と全く同じでびっくりしましたーー♡
もしかして、2月生まれですか?🤎
ちなみに2歳半の甥っ子は
このチャイルドシート使ってるんですがめっちゃいいです!たまに娘も乗る時あるんですが大人しく乗ってますよ👌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2月頭予定です👏!!
    娘は2月末生まれです🌸!
    全く同じ凄く嬉しいです🥺🤍🤍🤍!!親近感が湧きます🤣💕

    このチャイルド&ジュニアシート良さそうだなと思ったんですけどやっぱりいいんですね🤭!これに買い替えるのが良さそうですね👀🌸

    • 7月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    同じく2月頭予定です🥺💗💗
    娘は2/17生まれです🥰
    私も親近感わきまくりですーー♡
    ちなみに、私は甥っ子と同じこれを
    買うつもりでいてます😍!!
    寝てしまった場合も後ろの座席を倒すと寝心地も良さそうでしたよ❤️

    • 7月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ日にもしかしたら産まれるかもですね🤭🤍!
    娘は2/26です🌸
    こんな全く同じママさんがいるなんて…嬉しすぎて🥺💕
    これリクライニングもなるんですか👀!?!?そこまで調べてなくて🤣!それ考えたらめっちゃ便利ですね…👶🤍

    • 7月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    リクライニングは無くて
    車の座席を寝かしてますww🤣
    タグフォルダーもついてて
    ここにお菓子入れたりしてるので
    本人はくつろいでますよ🥰!
    今初期で上の子の世話もあり
    しんどいですが
    お互いがんばりましょうーーーー🥲🥲

    • 7月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういう事ですね🤣!リクライニングしたらすごい豪華なジュニアシートですよね🤣🤣
    本人が座るの楽しいと思ってくれるのが1番なのでそういうのがいいですよね👀🤍
    悪阻とかもまだある時期なので無理せずのんびり上の子の育児とかしてお互い頑張りましょうね🥺🌸

    • 7月6日
とんちんかん

同じくらいの時に二人目産まれました🙋‍♀️

上の子用に写真のようなジュニアシートを新しく買って
下の子には新生児用のものをお下がりにしました😊

うちは車乗る時は高速移動が多いこともあり、寝てしまうこともあるのでエールベベのスイングムーンにしました💡

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    新生児用を新しく買わずにお古として下の子に使わせるのが経済的にもいいですよね🥺🤍新生児用高くて高くて🤮

    日常的に車に乗るので座り心地がいいのがいいなーと考えてたのですが…エールベベ調べてみます👏🤍
    ちなみにどこかに実物見に行ったりしましたか??

    • 7月6日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    安全のためなので必要経費と思いますが、高機能なものは高いですよね🥺

    アカチャンホンポとベビザラス行った時に原物みました🙋‍♀️

    カップホルダー付きのものにするか悩みましたが、リクライニング機能をとりました😀

    • 7月6日