※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sAopeso
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がトイレトレーニング中で、指をトイレに入れる癖が気になる。他のお子さんも同じような行動をしているのか心配。

こんばんは。
1歳10ヶ月の女の子がおります。
今年から、保育園に行ってます。それで、トイレトレーニングしてるんです。
それで、トイレに座り用をたすまではいいんですが…
指を突っ込んでる感じが…

母に相談?したら普通だと言われましたが納得いかず…
娘に注意してるんですが、笑って誤魔化すばかり…(´-﹏-`;)

みなさんのお子さん。特に女の子、こんなことしてますか??
普通じゃない気がして…(›´Д`‹ )

コメント

えっちゃん♡

まだ、おしっこ=汚いものっていう考えがないのだと思いますよ(^^)
半分水遊びしている気分で、これは何だろうと確かめてるのかもしれないですね(*^^*)

もしかしたら保育園ではおしっこをしたらすぐに片付けられてしまうので、家ではゆっくり観察できるのかもしれませんね(^^;

• sAopeso

sAopeso

お答えありがとうございますm(_ _)m
    便器ではなく、股間をいじるのも普通ですか?

• 9月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

お股も「あれー?ここから出てきた‼」というかんじかなと思います(^^)
    大きくなっても続いたり、普段もいじるようなら精神面が心配になりますが、まだこの年齢ならいじる子も珍しくないですよ(*^^*)

• 9月16日