※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が低いベッドから落ち、頭をぶつけました。6時間後に変色が気になり、病院受診を検討中です。田舎で車で連れて行くか、タクシーを迷っています。

娘がベッドから落ちました。

ハイハイするようになって、ガードしていたクッションを乗り越えたようでベッドから落ちました。

高さは30センチくらいの低めのベッドで、下にあったルンバにおでこの上をぶつけたみたいです。

直後は大きな声で泣きましたが、3分ほどで泣き止み、それから様子を見ていましたが、嘔吐などもなく、ミルクもいつも通り飲んで、ニコニコ動き回って今は元気にしています。

怪我から6時間くらい経ち、打った箇所がピンクから紫に変わってきて心配になったのですが、病院を受診するか迷っています。

田舎なのですが、移動手段がないので、仕事中の夫に連絡して帰ってきてもらう車で連れて行くか、タクシーを呼ぶか迷っています😭

コメント

COCORO

とりあえず変化がないなら
様子見だと思いますよ?!

ガーゼを濡らして
冷やしてあげたが
良いと思います

様子みて
いつもと違うなら
病院に行くべきです

青タンになってるところは
病院にいっても冷やすだけだと思います💦

  • ママ

    ママ

    早速ありがとうございます!

    変わった様子がなかったので近くで見守っていて、最初は外傷が見られなかったのに、徐々に打った箇所の色が変わってきて心配になってしまいました😭

    怪我して30分くらいは冷やしていたのですが、動き回って外しちゃったので、今もう一度冷やしてみます!!

    • 7月6日
ママちゃん

小さなこどもの頭って
やわらかいし
心配ですよね!



ピンクから紫に変化するのは
たんこぶができれば自然の変化なので心配いらないですよ!
このあともっと濃い紫になり、黄色っぽく変化して完全に治っていきます。

元気さや吐いたりとかがないなら
このままおうちで問題ないと思います☆



今うちは病院いってきたんですが、
すごい夏風邪とRSがはやってて
待合室にいるのも怖かったです😂
病院で風邪もらうのも怖いですよ!