※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産できなかった代わりに、スマホや動画を利用したり、リモート出産ができたりしました。初産婦で、今はバースプランを考えています。

コロナによって立ち会い出産が出来ない代わりに、出来たことって何かありましたか?
もちろん産院によるとは思うのですが…

・スマホを触らせてくれた
・リモート出産が出来た
・動画を回させてくれた

など。
他にも何か、出産のときにこれが出来てよかったよ、ということがあれば教えていただきたいです。
初産婦で、本当は、夫に立ち会ってもらいたかったです。

今、バースプランを考えているところです。

コメント

ユウキ

代わりにというか、出産直後の赤ちゃんの様子を動画と写真でお願いしたい。と、バースプランに書きました☺️
(上の子は旦那がとってた)
助産師さんたちも忙しいので、赤ちゃんきれいになった後でしたが、経産婦なので産後余裕があっておしゃべりしながらとって貰えて、話のネタにもなってよかったです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
Huis

スマホはもともと触ってOKでしたが、生まれてすぐの写真(こっそり動画も)助産師さんが撮ってくれました😊動画は本当はNGでしたが、「間違えちゃった♪」って言って撮ってくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助産師さん、とっても素敵な方ですね。

• 7月6日
みかん

特に頼んでいませんでしたが産んだあと赤ちゃんの写真や私と赤ちゃんのツーショットを助産師さんがバシバシたくさん撮ってくださいました!(私の携帯で)

あとは産後面会一切禁止だったので、ゆっくりできて最高でした!w 赤ちゃん預かってもらって爆睡して体力回復できました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の産院も面会禁止です。確かに、ゆっくりできるのは利点ですね!

• 7月6日
🐣

産声聞かせたくて生まれる時電話つないでました。
生まれる時とその後のビデオ撮ってくれてDVDにしてくれました!
看護師さんにスマホ渡して産まれた時から体重測ってるところや拭いてるところ、ツーショットなどばんばん撮っておいてもらいました!
あと足形と手形取ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる時の電話うらやましいです!
    私の産院は産まれて処置が終わった後からって言われました。
    ありがとうございます!

• 7月6日
みみん

リモートで立ち合いさせてもらいました!
看護師さんがスマホスタンド?を使ってくれていました。
生まれてから写真や動画もたくさん撮ってくれてありがたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートでの立ち合いうらやましいです!
    私の産院はできないそうです。
    ありがとうございます!

• 7月6日